ブログ訪問ありがとうございます


さてさて  1年に一回ですが    3回目になる   O先輩との  ワカサギ釣行爆笑爆笑爆笑


現在の状況を説明して  O先輩に  伊自良湖?  入鹿池?   余呉湖?   で決めて頂きます



前回の余呉湖の1222匹の釣果に照れ照れ照れで、

余呉湖に決定ビックリマーク


釣果UPの為に   現地集合で  私だけ  早く行こうかと思いましたが


前日の夕方から   娘の部活の定期演奏会が予定されていて  私も見に行く事になっていたのと     演奏会が終わって  片付けを終了してからの送迎まで頼まれたので


これは  あまり良い順番が取れないと思い

初めて  前日  余呉湖まで行って  順番を取るバケツを置いてきましたウインクウインク


流石   日曜日  満タンでは無いですが

お客様がいっぱいです



3番目と4番目になりました




ちなみに   前回の11日の釣行の時に  お会いした 方が  また来ていて  偶然お会い出来て  勝手に運命感じちゃいました酔っ払い酔っ払い酔っ払い
だって  高校の時の  憧れの人に良く似ていて   とってもタイプだったんでラブラブラブ





さてさて  そんなことは置いといて



当日朝    4時50分集合 
出発して

お久しぶりのO先輩との釣行だったので  楽しく  ドライブ

でも  途中で  車の中の   時計のライトを  オン

5時21分はてなマーク


はてなマーク

はてなマーク

はてなマーク

5時21分はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



5時21分って  以前の早い監視のおばちゃんなら  オープンの時間じゃないですかポーンポーンポーンポーン


えっ😱💥(*´・д・)




も~そこからは  O先輩に平謝りしながら    安全運転で  急ぎます

1時間  出発時間を間違いましたガーンガーンガーン












結果は



ガーンガーンガーン


駐車場に到着した時には   お客様が 料金を払い始めてますゲローゲローゲローゲロー

車を  駐車した時には  入場開始していたので  もう諦めました


前日の往復3時間     140kmが無駄に成りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



支払いを済ませ   開いてるポイントへ    インしましたが   私的にはB級ポイントですが 
 今の  余呉湖なら何とか成るでしょう照れ照れ照れ

O先輩をお誘いした時に  
今日の   目標   2人で1500匹で行きましょうと
大きく言っちゃったんで
ちょっぴり反省中ですショボーンショボーンショボーン



あと     ちなみに  名人I氏  何日目? 
前回の木曜日前から ず~と居ますよね
連日の車中泊  楽しそうですねチョキ




さてさて  本日の余呉湖 は     前回と同じで  暗い内は  ほぼ喰わず

夜明けが近づくと  ポツポツと釣れます

水面の波紋は  少なく  ちょっとさみしいですが  魚探は  前回同様


ええ感じ酔っ払い酔っ払い酔っ払い


明るくなると  連掛けは  たまにですが   コンスタントに釣れました


7時32分     134匹




8時5分     200匹

B級ポイントでも  良い感じ~照れ照れ

夜明けの  群れは  見えませんでしたが   
群れは  今日は昼過ぎに見えたかな
まだまだ   ワカサギ君は居ますね爆笑チョキ


この日は   曇り   風が強く吹くと  寒くて  手の動きが悪くなりますね

これだけ寒いと

普通の人なら  寒むすぎ~って
釣りを止めがちですが

流石  O先輩びっくりマーク

ず~と連れ続く  ワカサギ君を楽しんでくれてます

私も    それを応援しようと  ストーブを付けますが   寒すぎて   しばらくするか   風が強く吹くと   消えちゃいますガーンガーンガーン
思うよに   O先輩を  暖めれずに申し訳ありませんでしたチューチュー




10時04分     400匹

今日は  カウンターが  200くぎりで数えましたが  ほぼ毎回     1割押し間違い   押せてません笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





大きいそうなサイズで  このくらい
なぜだか  O先輩は  このサイズを多発されてました
どこ行っても   大物釣り師ですね✌️


ふと   名人I氏の車を見ると無い?
今日も  釣れないのか  記録更新を諦めたのか?  休憩中ですかね?


お昼のラーメン
2人で食べると   やっぱり  何時もより美味しいですね✌️
今日はホットサンド出来ませんでしたが   また次回   ピザ焼きますね‼️




さて14時を過ぎた頃には
風も強まり  雪まで降って来たので

戦意喪失ぎみ

そんな時に  O先輩は  自祭りにより
両仕掛け損失

1本集中でどうですか?と提案ましたが    15分後には  2本竿に戻ってました
あのチャレンジ精神と  根気  勉強させて頂きます🍴🙏



でも  3時が近づくと 
区切りの良い数字が気になり  終了を考えちゃいます

O先輩も  500匹まで   あと73   目標が見えると  より頑張っちゃってくれます
それに   群れが  表層付近まで  浮かんで来たので  余計に  楽しめます


私も  2人で1500の目標は   朝の段階でもう諦めていたので   自分も  区切りの良い数字までやって   先に片付け始めます



3時37分    900匹
前回ほどは   のびませんでしたが
まあまあの釣果


何時もとは袋が違いますが
1袋に入れると  重たいですね😅


さて   O先輩も  目標の500匹を軽く超えて  終了~✌️


爆釣  余呉湖を堪能して頂けたでしょうか照れ照れ照れ


えっ?  900+5??=14??
目標まで  あと少し?  もう少し延長すればポーンポーンポーン目標達成?


なんだか今日は  数字と時間を読み間違う   日でしたえーんえーんえーん


A級ポイントだったら  目標達成してたはずですが    私のおっちょこちょいで  すみませんでした
でも  ボチボチ釣れたので良かったですね✨

O先輩   また  来年も  よろしくお願いいたします


ちなみに  名人I氏に  私が帰える時に釣果を聞いたら  
1200匹でしたポーンポーンポーンポーン
休憩していませんでした?
やっぱり名人ですね😅










ほな    またパー























ちなみに   今回の釣行が   YouTubeに上がってます
良かったら  見て下さい
 









ほな   ホントにまたパー