今回は   入鹿池です



さてさて  今回は   あまり情報がなかったので  どうしようかと   


   見晴らし屋さんの  店主さんが   駐車場の案内をされている時の   お客様待ちの   時間に  ちょいと   お話しをさせて頂きました。


今   釣れてるポイントと  私が  毎回  気になる   船着き場から  少し出た付近の   魚探の反応について  伺ったところ    取水塔付近に  魚は  居ることは居る    でも  喰わないかも   と  教えて  頂き    また   ノーアンカーで   試し釣りを  しても  面白いかもと  教えて頂きました


    4年位前になりますが   3月頃に    桟橋の舟と       取水塔のブイの間で   朝イチから   2時間程で     250匹釣った事があるのと      昨年   取水塔周りのブイの  沖で  群れの上に    浮かぶ事が出来て      数釣りが  出来たことが   あったので    今回は   まず   船着き場   付近の  反応を   小一時間   やってみました。


う~んショボーン


思う様には   釣れません


中層に   良い反応が出るときも   あるんですが   なかなか  渋いです


何人か  私の周りで  竿を出されますが   すぐに  移動されて  行きます


店主のお勧めは    灯台沖と   裏     だったので     そちらの方に移動します。






灯台沖で   少し反応があったものの  しばらくしたら  消えました    



 私も  この場を  消えます


少し走って  灯台裏当たりに来たら  皆さん   あまり釣れてない感じですが   

私の舟が  一隻入れる位の  すき間があったので  船団の中央に   入りました

そしたら  魚探が   パーティー状態

  

リールの水深は13m   魚探の水深は5.4m
ドンだけ程  居てるん!?

でも   入鹿池の中層は釣れませ~ん
腕がありませ~ん

魚探の調子が悪いのかい?ガーン





そんなこと  ありませ~ん爆笑爆笑爆笑

周りの方も   そこまで釣れてる感じもなく

アレ?  あの反応はここだけ?

で     痺れを切らし   エレキ病ですね照れ


移動


中谷ワンド沖へ   go!


2隻の方が   やられてます

ここでは    ポツポツとは来ましたが   

なんだかホームランが欲しくて   

以前1033匹釣れた    五条川のポイントへ  go!  

なかなか   釣れませんね

と言うか   五条川にはワカサギさん   来てませんでした

反応も良くないので   中谷ワンドに戻ります。


    以前   夏ワカをやった時に   鵜を   見てたら  くわえて   上がってきたのを  見て
そこまで走って行ったら
群れが居たのを   思いだし  鵜   の漁場を探索したら   やはり    群れが居ましたが
伊自良湖の追っかけ釣りをなさる方の様には   上手く行かず   数匹  キャッチして 断念えーん



諦めて   中谷ワンド沖にて   最後まで   やることを決意して   頑張りました


結局   釣果は206匹  二束越えたので   まあ良しと   しようと思ったら   釣友M君に  
Yさんなら三束は行くかと  思ってましたと言われ  
  いつでも   それなりに釣れるスキルを付けなくてはイカンなと   思った次第です


ほな    またパー