でーきーたー!!! | KokoFuru

KokoFuru

グラグラだった自分軸を5年ほどかけて、ある程度固定させた気でいるアラフィフ・シンママの備忘録的なナニカ

Tears&Smilesのホームページをどうするか問題。

 

当初、簡単に無料サイトで作り始めてみた。

 

→ 思い通りに作れないので、気に入らない

→ 全くわくわく感もときめき感もない

 

ということで、あっという間に数ページ作ってみて挫折。

 

いや、挫折というか、中止。

 

 

で、今度は、アメブロをいじることにした。

 

これは、かなり楽しくて、

そこそこ作り込んだ。

 

試作ページで。

 

 

そしたらさ、

パソコンからアメブロでいくらきれいに作っていっても、

所詮携帯で見たときにはほぼ反映されないって事に気が付いて

 

いやぁぁぁ、テンションがガタ落ちたね、このときは。

 

 

でも、もういい。

 

ここまで作り込んだし、

タグ打ちまくったり、CSSのコピペで散々ぐるぐるして時間費やして、

携帯から見てシンプルでもいーんだもん!

 

って思っていた。

 

 

のですが、

 

 

ある日、性教育講座用の絵本を探しに本屋に行った。

 

目当ての絵本がないどころか、

性教育に使えそうな本が全くない本屋だった。

 

わざわざ本屋まで来たのにーって思って、

折角なのでウロウロしていたら、

目について思わず衝動買いしたのが

 

WordPressの教本。

 

 

ケチ精神を捨て、

本を買って、ちゃんとやろう!

サーバーもちゃんとレンタルしよう!

 

って決めたら、早かった。

 

 

 

そう。

 

 

私は、ケチを捨てた。

 

 

最初から、コイツが邪魔をしていたんだってことにやっと気付いたチーン

 

 

 

本を読みながら作るから、

もう簡単なのよ!!

 

書いてあるとおりにやってくだけだもん。

 

レンタルサーバー使うから、

サイトのアドレスも自分で選べるし、

ワードプレス使うから、デザインの自由度高いし、

 

作業が楽しく進んだデレデレ

 

 

 

まぁ、それでも、私のやる気の上下が激しくて、

のめり込んで没頭する日もあれば、

何日も放置してやる気すら起きない日々もあり、

 

あまりの放置ぶりに自分でもちょっと不安になってきたある日、

 

やっと一気に仕上げることができた。

 

 

お日柄チェックをしてみたら、

明日は天赦日なの!?

今年は天赦日が7日しかなくて、

明日を逃したら、あと1日しか残ってないぜ!

 

っていう焦りもあり、

昨日慌てて仕上げたので、

まだまだ「とりあえず」状態だけど、

 

カウンセリングも受付始めたし、

 

本日、天赦日から、

 

Tears & Smiles は本格的に営業開始です。

 

 

準備期間ながっ!!!うずまきポーンハッ

 

まぁ、よい。

 

 

長かったが、スタートしたのだ!

 

 

良かったら、覗きに行ってみてねちゅーラブラブ

 

 

右矢印ホームページ へレッツゴー♪




PCからだとこんな感じ