昨年、最も血が騒いだパン屋さんといえば

大阪は中之島にあるパリアッシュさん目がハート飛び出すハート


この外観を拝むだけですでに踊り出しそうですひらめきルンルン



JR大阪駅から53番のバスに乗って4駅め

田蓑橋で降りて徒歩1分


Google先生のいうとおりのルートで下矢印

パリアッシュ

06-6479-3577

大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 1F



なるべくお休みが取れた平日などを狙って行くようにしていますが、平日でも当たり前に行列です。


オープンの11時を少し過ぎてしまったある日は25分くらい待ちましたダッシュ


休日はやばいので近づかないように大人しくしています😂




お店に入ってそのまま右側へ進みます。

すぐに焼き菓子の棚が指差し


ほんとは焼き菓子もゆっくり見たいんだけど

早くパンを見たくていつも焦って通り過ぎてしまう幻のコーナー

「余裕」がほしい。



そして見上げるといつもそこにいて迎えてくれる安定の豚さん



豚さんの下にある冷蔵のショーケース



焼き菓子の棚の向かい側

圧巻のパンのショーケース♡

色とりどりのパンがずら〜り♡

きれいなパンが所狭しとひしめき合ってる目がハート



ハードからもちっと系、デニッシュ系まで種類もたくさんキラキラ



他のパン屋さんでは見たことないようなきれいな色使いのパンがいっぱい飛び出すハート


もはや芸術か。


テンションあがりすぎて息切れが(;´д`)




個人的なこだわりですが

パンはなるべく買ったその日に食べたい派です。


なので当日食べれる量しか買えないので

いつもすっごい悩んじゃいます。



この日選りすぐられた子たちをレジにて。

ピスタシエ

ドゥーブルフロマージュ

イチゴとカシス

花美のショコラ(ハーフ)

鴨の燻製サンド


あとメモに書いてるジャンボンブール

これはその場で作ってもらったやつ♡




ここからわたしのおすすめです!!


ジャンボンブール

このあたりのサンド系は全制覇しました指差し気づき


フランスパンに豪華な具を挟んだバゲットサンドが大好物♡


あえてジャンボンフロマージュじゃない方で

バゲットとバターのおいしさをしっかり堪能する!



鴨の燻製サンド

出典:instagram.com/paris_h7.6/

材料みてください。

全部クセありますよね。

これこそ好きな人にはたまらないやつ♡

贅沢でボリューミーで大人な味の大好きサンド飛び出すハート



花美のショコラ

花美のショコラはヤバかったアセアセ


これはチョコなのか?パンなのか?気づき


パティスリーに負けないくらい濃厚なショコラ感が食べても食べても続くのだ泣き笑い


それでいてちゃんと満足感を得られるのはライ麦パンのなせる技?


とりあえずハーフにしたことを激しく悔やむ

超絶美味な一品キラキラ



マンゴーフロマージュ

安定のこのトリオにはいつも自然に手が伸びてしまうキラキラ


どのお店にも言えることですが、

シェフのスペシャリテ気づきと名のつくものは絶対食べてみるわたしです看板持ち

マンゴーフロマージュおすすめですよ飛び出すハート

 



行くと興奮して選ぶのに必死😂

食べるときは食べるのに必死😂😂


そのせいで分かりやすい写真が全然ない不安

パンのネーミングもセンスありまくりなのでぜひ見てほしいのに!



美しいパンをもっとお見せしたいので一部インスタから画像をお借りしました。


まだまだ食べてみたいパンがたくさん!!

毎度なごり惜しくお店を後にします魂




初めて行く時、地理的にちょっとハードル高かったんですが

ええ、方向音痴です。


慣れてくると大阪駅からウォーキングがてら歩いて行ったりしてましたよ〜ルンルン



堂島地下センターを通って行くと快適なんですが、毎回入り口がわからないのなぜ?



そしてパンを買った帰り道、急にドーチカへの入り口を見つけて

は!ハッ

と慌ててもぐり込む。

みたいなことを懲りずに毎回やっています。


今年もきっとたくさんお世話になりますパリアッシュさん飛び出すハート


でもその際は、

行きも帰りもドーチカ通る!

分かりやすいパンの写真とる!


を目標にがんばりたいと思います泣き笑い飛び出すハート