先日美容院に行ったとき


いろいろ気になるアイテムがあったので思わずぱしゃひらめき


わたしヘアケアかなりうといので、見たことないアイテムが多くて見てて楽しいひらめき笑い



トラックオイルの横はなに?




この真ん中のヘアオイルは先日購入しました指差し


香りがね、めちゃくちゃいい香りでやばいんですよラブラブ



LOA THE OIL 

BLANCHE(ブランシュ)


ボトルもおしゃれでプレゼントにもよきOK



マルジェラのレイジーサンデーモーニングっていう香水をイメージしてブレンドした香りなんだそうで、SNSでも大人気らしい気づき



わたしマルジェラの香水もSNSで人気なのも知らなかったんですけど、美容院でおすすめされて即買いでした目がハートラブラブ



まるで香水みたいに上品な香りが約6時間持続しますキラキラ



でも香水ほど濃厚じゃなくて心地よくメンタルに作用する感じ。



このブランシュっていう香りのコンセプト?

なのかな


気分:Hurry Up

時間:10時18分

場所:朝


って書いてたアセアセ

いみわからーん笑



でも香りはまさにそんな

朝の高揚感アップ

てかんじ上差し


つけるとめちゃくちゃ気分上がりますひらめきルンルン




しかも天然由来のオイルを使用しているのでヘアオイルだけじゃなく、

ボディケア、ネイル・ハンドケア、バスオイルとしても使えるそう拍手



わたしは毛先につけて毛束感を作ってからネイルにもすり込んでます。



とにかくいますごいお気に入り飛び出すハート


めちゃくちゃおすすめです指差しラブラブ







そして一番上の写真に写ってた気になるやつ。


今日はこの子をお買い上げしました〜指差しルンルン

プテロ

ヘア&スカルプパック



地味パケなんですがすごい実力の持ち主なんです。



頭皮用のヒアルロン酸パックで頭皮のエイジングケアをしてくれるもの。


年齢とともに失われていくハリとコシを髪に与えてくれる。


育毛パックとも言われています。



40過ぎると髪質も細くなったりうねったりゲッソリもやもや

確実に髪も歳とりますからね•••チーンガーン


髪にもエイジングケア絶対必要真顔!!



ちなみに先月、これまた美容師さんのおすすめのシャンプーを購入してたんですが・・・

Amatora mezzoforte

(アマトラメゾフォルテ)



契約サロン専売品で楽天とかでは買えないんですが。


こちらもエイジングケアに特化していて、とにかくシャンプーがすばらしいダッシュ


まるで美容液で洗ってるみたいなんです。


シャンプー流してる時、

あれ?いまトリートメントだっけ?

としょっちゅう錯覚に陥るアセアセ



でもトリートメントがちょっとヘビーな気がしてて。


他に併用できるものはないか相談したところプテロをおすすめしてもらいました。


髪若返るといいなー


使うの楽しみラブラブ

またレビューします看板持ち





余談なんですがここ最近、一年くらい前からこちらの美容院に通ってます。


これまで10年くらい同じ美容院に通ってたんですが、自分自身も美容師さんとの関係もすべてがマンネリ化してきてイヤになったんですよねもやもや



でも今のサロンは新しいスタイルもアイテムもいろいろ提案してもらえて楽しい笑ううさぎ


思い切って変えてよかったニコニコ