豊かさをいつもハートの真ん中に✨✨
 

ココロ×空間プロデューサーのAYUです。


 

2月のサロンイベント

空間セラピー&感情ワークショップは

不安の感情をテーマに行いました。

 

 

この通り、不安が位置するのは左側。

正面には悲しみがあります。

 

この図、両隣はもちろんのこと、正面の感情とも

とても親和性が高いのです。

 

不安と悲しみ。

どんな共通点があると思いますか?

 

 



ヒントは時間軸

過去と未来で考えてみたらどうでしょう?

 

未来を悲しむ人はいない様に

過去を不安に思うこともありませんよね。

 

 

そうなんです。

 

悲しみという感情に囚われている人は

ココロはいつも過去にあり

 

人は未来を思う時に不安を感じがち。

 

この二つの共通点は

どちらも今にいないという点です。

 

 

マインドフルネスという言葉が一般化し

今を生きる なんて言葉もよく使われるので

今にいないことが良い状態でないことは分かりますよね。

 

 

例えば、何かをやろう!と意気込んだとしても

失敗したら。。笑われるかも。。恥ずかしい。。と

 

未だ起きてもいないことをあれこれ妄想ては

不安に飲まれて動けなくなってしまう。

 

いつもその繰り返しなので、さすがに自分でもどうかと思うのか

 

まだタイミングじゃないしー とか

お金を使っちゃうからやらないほうがいいんだー なんて

都合のいい意味付けをして自分を納得させる。

 

こんなパターンが見に覚えがあったら、

あなたの主感情は不安ですよ。

 

 

★無料の感情診断テストで主感情が分かります。

 よかったら調べてみて下さい。

 

 

 

さて、感情ワークショップリーディングカフェ。

寒い日だったのでお部屋をあたためてお出迎えです。

 

 

 

 

今回の参加者5名様、偶然なことに

全員が主感情トップ3に怒りがある方たち。

 

 

 

 

どんな時に不安を感じますか?と聞くと

地震や親の死など「自分ではどうにも出来ないことに対して」

と答える方が多く、さすが怒りさんだなと感じました。

 

 

何故かと言うと。。

 

怒りの方は自分軸で生きるのが得意なんですね。

誰かのためにを優先するよりも、私が!俺が!を軸に動くほうが

エネルギーが溢れ、上手くいくし生きやすい。

 

 

 

 

なので、不安を感じた時どうしますか?の問いに対しては

「とりあえず調べる!聞く!やってみる!」と

やはりアグレッシブ。

 

主感情が不安の方によくある

・どうすればいいか分からなくて不安。。。 

・諦めたりなかったことにしちゃう。。。

という話は聞かれませんでした。

 

 

 

こんな風に感情は知れば知るほど面白く

同じテーマ感情であっても、参加メンバーによって全く内容が変わるのが

感情ワークショップリーディングカフェ。

 

それぞれが思い出したエピソードをシェアしあうので

とても現実的で、ココロに響き合う時間でした。

 

 

 

次回は2024年4月20日(土)に無価値感を開催です。

練馬まで来られる方、ご一緒にいかがですか?

 

 

 

 

 

後半の美味しい時間へ続く・・・

 

 

 

 

 お部屋コンサル          
 
断捨離から素敵コーディネイトまで

 理想の暮らしを手に入れる全工程を中長期でサポート
 公式LINE登録で30分zoomコンサルプレゼント中

 

ベルAyu公式ベル
 友だち追加

 

 

 空間セラピー&感情ワークショップ 
 
一つのネガティブ感情をテーマにシェアと気付きが広がる
 最大5名のグループワークショップで癒された後は

 緑に囲まれた空間でランチフルコース&カフェスイーツをお供に

 楽しいオープンコンサル等々
 ココロもお腹も満たされる月に一度のリセットタイム✨ 

 

 

 ARリーディングセッション    
 
感情を分析&論理的に紐解きつつ心を重ねる個人セッション
 定期的なココロのメンテナンスでいつもパフォーマンスを最大に✨

 単発でお試し→3か月継続コースは学生からビジネスマンまで
 都心の素敵なカフェやラウンジで待ち合わせしませんか?


 

 ❤隠れ家サロンAnneアクセス❤  

 池袋駅より10分「桜台駅」徒歩3分
 新宿駅より15分「練馬駅」徒歩7分
 ご予約時に詳細をお伝え致します。
 男性はご紹介制のみとなります事をご了承下さい。

 

 サービス詳細、お申込みはこちら