豊かさを心と暮らしの真ん中に✨

 

人生のステージを上げる✨

ココロ&空間プロデューサーのAYUです。

 


 

12月の空間セラピー&感情ワークショップは

クリスマスモードで開催しました。

 

 

★先月、熊野古道で買ってきた大きな松ぼっくりと

 モミやスギを合わせて飾っています。

 

 

 

12月のテーマ感情は不安

 

あなたはどんな時に不安を感じますか?

不安な時はいつもどうしていますか?

 

という問いに対し

 

 

・不安はあまり感じませんー

  考えても仕方ないし!

 

・不安にならない私はガサツなのかな?

  適当に紛らわしてマス!

 

・不安なことがあったら私は

  すぐ調べることにしてますよ!

 

・不安な時期が長かったこともあり

  今は自分なりの対処法で何とかしてます。

 

こんな感じで淡々と不安をこなしている方々の中で

 

 

全てが不安です。

 毎朝起きると不安を感じています。

 ココロがいつも緊張しているので

 ありもしない不安がどんどん増えていくんです!

 

というキョーレツな不安さんが1名❣

 

えええーこんな人も居るんだーと、皆さんびっくり顔で

ワークショップがスタートしました。

 

 

この感情ワークショップは、一つの感情をテーマに最大6名で

感情冊子リーディングバイブルを読み進めながら

シェアとフィードバックを繰り返すというシンプルな構成。

 

 

★こちらがリーディングバイブル

 8感情全ての「特徴・傾向・原因・対策・・・」等が

 ぎっしり詰まっている、一家に一冊の必需品です♡

 

 

正解も不正解もなく、感じたことだけをお話頂きますが

先程の不安さんは一人、緊張したご様子照れ

 

リーディングバイブルにある不安の傾向

「物事を先延ばしにする」を読んで皆さんが

 

「あら私、先延ばしにしていただけだったかも」

「向き合いたくないからごまかしてたのかなー」なんて

改めてご自身の不安に気付き、シェアが始まると

 

私はまだまだ不安が足りてないかもしれませんっ!

と衝撃の発言をされて!

 

また場を沸かせてくださいました笑い泣き

 

 

 

 

実はこの方、3つの主感情が以下の通り。

・悲しみ

・不安

・無価値感

 

 

※主感情はこちらで無料で診断いただけます。

 

 

悲しみという、不安の裏感情が1位にあることで

不安の強さが分かりますし

 

人と比較することや自信の無さという傾向が

無価値感からも見受けられたりもします。

 

 

こんな風に8感情は丸くなっていて
 

 

相対する感情

 悲しみ⇔不安の裏感情の関係性

 

隣接する感情

 悲しみ⇔無価値感の補助感情の関係性 など

 

様々な形で深い繋がりがあります。

 

 

ここを知っておくと知らないとでは

ご自身の感情の扱い方や周りの方との人間関係が

グンと変わってくるので

 

この感情ワークショップは1つと言わず

8つの感情全てを体験頂くほうが断然!お得!

というわけなのすウインク飛び出すハート

 

 

さてこの不安さん、結論を先に申しますと、

最後は「とっても気持ちが楽になりました❣」と

不安そうな表情はどこへ?というくらい

晴れやかな可愛い笑顔を見せて下さいました。

 

 

たった2時間足らずで、初めましての方々と話しただけで

長年の思い込みのクセ、その重い扉が開く。。。

 

こんな効果がこの感情ワークショップにはあるのです。

 

 

前述のバイブルや私の影響?としたいとこですが

この場において私がやることは、ゆるい進行だけ爆  笑
場を整え、柔らかい話しやすい空気感を作るだけです。

 

バイブルもあくまでも呼び水としてのご用意であり

その内容が正解とはお伝えしていません。

 

 

このワークショップは学びの場ではなく

言うならば気づきの場

 

特に効果的なのが、実体験のシェアで

今回、不安さんの表情がふわっと軽くなったのも

長年不安と向き合ってきた方のこんなお言葉でした。

 

・起きてもいない事で不安になるのは勿体ない!

 エネルギーロスはもうしたくない!

 

・過去の積み重ねで今や未来があると思うのはやめた。

 得意の妄想を活かして素敵な未来を思い描き

 未来からの逆算で今を生きると決めた♡


★感情と向き合う時間の一コマ♡

 

 

今回、他の皆さんにも共通していたキーワードが

未来 でした。

 

未来を思い通りに生きるには

妄想を不安とするとか、ワクワクとするか

今の自分の行動かかっているというシェアから

 

ビックリマークやりたいことを書く!

 

ビックリマーク心配なことは直ぐに見える化する!

 

ビックリマーク気持ちをあげる音楽を絶やさない!

 

ビックリマーク目の前の方を褒める時に自分も褒める!

 

等々、行動宣誓を頂きました。

 

 

この宣誓があるところが、単なるシェア会で終わらず

確実に現実を変える一歩となります。

 

 

一人では気付けないこともみんなとなら

一人では決められないこともみんなとなら

 

少人数の安心安全の場だからこそ得られる変化は

かけがえのないものです✨✨

 

 

新しい年を前に、すっきりとした気持ちで

未来をみている皆さんのエネルギーが

最後はとても軽やかで

 

お腹空いたー! の声を合図に

リビングに場所を変えての後半戦

 

ランチ&カフェ&更なるシェアの

空間セラピータイムが始まります照れ

 

続きは次回をどうぞ♡

 

 

2023年1月2月の開催スケジュールはこちら

 

 

 

Menu

 

全サービスはこちら

 

 

 お部屋コンサル<モニター募集中> 
 
断捨離から素敵コーディネイトまで

 理想の暮らしを手に入れる全工程をサポート
 公式LINE登録で30分zoomコンサルプレゼント中

 

ベルAyu公式ベル
 友だち追加

 

 空間セラピー&感情ワークショップ 
 
前半はネガティブ感情を取り扱いながら癒される

 グループワークショップ

 後半は緑に囲まれた空間でランチフルコース&カフェスイーツを

 召し上がりながら楽しいオープンコンサルetc  

 

 リーディングセッション<継続モニター募集中> 
 
感情を分析&論理的に紐解きつつ心を重ねる個人セッション
 定期的なココロのメンテナンスでいつもパフォーマンスを最大に

 月に一度のエグゼクティブタイムはZOOM又は都内ホテルラウンジにて

 

 統合自然療法 INTEGRACY 
 全身をメディカルアロマでトリートメント
 リフレクソロジー、関節療法など多角的なアプローチ

 

 波動療法 i-SCAN 
 
全身を見える化!数値化!
 次世代型波動セラピー@隠れ家サロンor都内カフェ

 

 隠れ家サロンAnneアクセス 

 池袋駅より10分「桜台駅」徒歩3分
 新宿駅より15分「練馬駅」徒歩7分
 ご予約時に詳細をお伝え致します。
 男性はご紹介制のみとなります事をご了承下さい。