“本当の顔に戻りたい” | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

以前このような記事を書きました。

         ⇓

 

3年前から

心と体に真剣に向き合ってきたことで

顔が変わってきたという内容です。

 

記事にも書きましたが

ACIMという心理学を

学んできたことで

 

自分をさらに知ることができ

やるべきことも

明確になってきたことで

 

またさらに

顔が穏やかになり

むくみがちな顔も

安定してスッキリするように。

 

この“安定”がいいですねぇ~。

 

 

で、最近思うのは

 

顔は、心と体の状態が

素直に表れるところだなぁー

って。

 

心と体に真剣に向き合うことで

本当の自分に近づいていく。。。

 

それが顔に表現される。

 

私の場合は

スッキリ穏やかになってきました。

 

私だけじゃないですね。

 

みんな、本当の自分に

近づくにつれ

スッキリ穏やかになるかもしれません。

 

その人なりのスッキリ穏やかさに。

 

どうしてスッキリ穏やかになるのかって

心と体が本来の自分になることで

“安心”するからなんでしょうね照れ

 

その“安心感”が

顔を穏やかにしてくれる。

スッキリさせてくれる。

 

そしてそれが

本来の自分の顔。

 

私はまだまだ本当の自分の顔に

なっていません。

 

まだまだ本当の自分で生きてないのを

自覚しているから。

 

でも

 

“本当の自分になりたい。”

“本当の顔に戻りたい”

 

から

 

これからもじみにコツコツ

向き合い続けたいと思います。

 

ただ、心理学を通し

気づいたことがあります。

 

一人で黙々とやるよりも

人と話していたほうが

本当の自分に気づきやすい

ってことを。

 

なので

 

2月から当サロンで

月1回お茶会を開こうと思います。

 

題して

 

~本当の顔に戻りたい!~

ココロとカラダをゆるめる会

 

この会では

心と体の“安心”に

焦点を当てたお茶会です。

 

ゆるむ⇒安心

安心⇒ゆるむ

 

身体がゆるむと安心感を感じます。

逆に

安心すると自然と身体はゆるみます。

 

この会は

私が講師となって話をする

 

というよりも

 

私含めた参加者さんの経験を

シェアし合い、みんなで気づきを

得ていく会にしたいと思っています。

 

会の中では

ペアになって

互いの身体をゆるめ合ったり

 

ご自分の身体をゆるめることのできる

セルフケア方法を

私が知る限りの情報をお伝えしたり

 

私が心理学(ACIM)で学んだ気づきも

シェアしていけたらなと思います。

 

参加費は、お茶代の500円です。

持ち物は筆記用具のみ。

当サロンで行いますので

定員3名という少人数で行います。

 

お一人でも行いますので

お気軽にご参加下さい照れ

 

当サロンは

静岡市駿河区富士見台にございます。

詳しい番地などの住所はお申込み後

お知らせ致します。

 

次回のお茶会は

6月14日(木)10時~11時半です。

 

お申込みは下記お電話かメールにて

ご連絡下さいませ。

 

電話 090-4858-4419

メール ayuwalkinglesson@gmail.com

※メールへのお申込みの場合は

 ①お名前 ②お電話番号 ③〇月お茶会

 をご記入しご送信下さい。

※24時間以内に返信がない場合は

 迷惑メール扱いになっている場合があります。

 その際は、お電話下さい。

 

 

■Ayu-Walk