不思議な話 | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

先日書いた記事

     ⇓

神様からの助言

 

に引き続き

また不思議なことを書きます。

 

不思議系が苦手な方は

スルーして下さい。

 

先日、ゆるふわ美容施術の

技術向上のため

名古屋まであるセミナーを

受けに行った時のこと。

 

そのセミナーには

受講生が私一人でした。

 

なので先生を一人占め状態(^^)

 

そこで先生に今まで気になってた

あることを聞いたんですね。

 

そこから

私についてる神様。

私の中にいる

と言ったほうがいいかしら。

 

その神様は

どんな神様か知ってる?

と先生に聞かれました。

 

私は知らないと答えたら

先生が不思議な棒を使って

リーディングして調べてくれました。

 

そうその先生は

見えないものをリーディングする

すごい先生でした!

 

しばらく経ってから先生が

「〇〇〇のみこと」という神様がついてるよ。

 

と教えてくれました。

 

全く聞いたこともない神様の名前。

その神様は水の神様とのこと。

 

そしてまた先生はこうおっしゃいました。

 

「〇〇神社って知ってる?」

 

私は全く聞いたこともなく

すぐに携帯で〇〇神社をググってみました。

 

そしたら島田にある〇〇神社が

一番にヒットしました。

 

「島田にある〇〇神社ですか?」

 

と聞くと先生は

「島田じゃなくて焼津にある〇〇神社の方」

と。

 

そこでまた“焼津の〇〇神社”で検索。

 

出てきました。

 

でも“〇〇神社”だけで入れると

島田の方がヒットするので

焼津の方はそこまで大きな神社じゃないみたい。

 

でも先生は焼津の方と言う。

なんでだろう?と思いました。

 

私は

その焼津の〇〇神社に

行ったことも聞いたこともない。

 

ネットで写真を見てもピンとこない。

 

でも先生は

「その神社に行くといいよ。」

と言う。

 

どうして行ったこともない神社に

行く必要があるのかな?

 

私は今、静岡の△△神社へ

よく参拝するのになぁ~

 

しかも〇〇神社は

島田の方が有名そうなのに

なぜ焼津?

と。

 

半信半疑で翌日その〇〇神社へ

行きました。

 

車を止め、そこへ向かう途中。

ある幼い頃の記憶が

ワァーっとよみがえりました。

 

その神社から100mほど

離れたところに

ある競技場があります。

 

小学校の頃ここへ来たことが

あったのです。

 

しかも

その時、不思議な経験を

していたのを思い出しました。

 

私は小学生のころ

足が速いほうでした。

 

でも

めちゃくちゃ足が速いライバルが

いたので毎年行われる

マラソン大会では1番をとることが

できなかったんです。

 

小学校3年生までは

距離が短いため

校庭内のグランドで行われて

いたけれど

 

4年生になると距離が延び

ここの競技場で行われていたんです。

 

実は、小学校5年生まで

焼津の小学校にいたんです。

(5年の2学期に静岡市の学校へ

引っ越ししました。それからずっと静岡市)

 

その4年生の

マラソン大会の競技中

終盤までやっぱり私は2番でした。

 

前にライバルがものすごいスピードで

走っていて、私とは距離がありました。

 

今年もダメかなぁー。

って思っていた時のこと。

 

ビックリすることが起きたんです。

 

急に体が軽くなり

ライバルをひょいと追い抜いちゃったんです。

 

特に、足がすごーく軽くなって

あと、ライバルがとても遅く感じました。

 

え?え?

と思いながら私は見事1位でゴール。

 

初めて、マラソン大会で

1位をとりました。

 

その感覚、今でもすごく覚えています。

それが、〇〇神社へ向かう途中に

フラッシュバックのように

思い出され、涙がふわぁ~と出てきました。

 

その〇〇神社は

私の中にいる〇〇の神様と縁のある場所。

 

ここからは私の予想。

 

4年生のマラソン大会で

1位になることができたのは

この神社にご縁のある〇〇の神様の

おかげなのかな。と。

 

終盤で身体が急に軽くなったのは

〇〇神様が力を貸してくれたから。

 

そう思った瞬間

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

私、守られてる。力を頂いている。

 

そう思うと

感謝せずにいられなくなりました。

 

有名な島田の々同じ名前の神社じゃなくて

焼津の神社だった理由も納得。

 

と同時に

名古屋の〇〇先生

すげー!!とも思いました。

 

その先生はこうも言っていたんです。

私の中にいる〇〇の神様は

今やってるゆるふわ美容整体にも

力を貸してくれている。と。

 

それねぇー。

何となくわかるんです。

 

施術してて

私以外の力が加わっているのが

何となくわかるんですよー。

 

だって意図せず

身体が動くんだもの。

 

でもその感覚は嫌なものではなく

よい感覚で

受けてる側にもよい影響が

ある感じ。

 

それに〇〇の神様は

水の神様です。

 

人の身体の70%は水と

言われています。

 

施術では体液の循環が大きく関係します。

もぉーピッタリなんですね!!

 

今回のことで

改めて見えない力の存在の

凄さに気づきました。

 

そしてね。

その〇〇神社へ行ってから

またさらに施術の感覚が変わり

パワーアップしました。

 

きっとその神様とのつながりが

強くなったんですね。

 

と、とっても不思議な体験でした。

チャンチャン♪