よく眠れるようになった | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

 

「最近、朝起きるのが遅くなったの~」

とおっしゃる60代のMさん。

 

Mさんいわく

以前まで5時~6時に

目が覚めていけど

 

最近は

7時~8時くらいまで

眠ってしまうそうです。

 

「疲れてるのかなぁ~」

 

と少し不安げでした。

 

それを毎月の施術の度に

おっしゃっていたんですね。

 

聞いてた私も理由がわからないので

「どうしてですかね~」

と言う事しかできなかったんです。

 

でも最近わかっちゃったんです。

 

それは今やってる施術に

関係していたんですね。

 

ただ、これは確実な答えでは

ないのですが。。。

私の中ではかなり高い確率だと。

 

それは

施術を受けることで

メラトニンというホルモンの

分泌が高まったんだと思います。

 

このメラトニンというホルモンは

睡眠ホルモンと言われています。

 

そのホルモンの分泌が高まり

正常に働くことで

おのずとよく眠れるようになる

ということですね。

 

 

このメラトニンって

年を重ねるごとに

分泌量が減っていきます。

 

年を重ねると

早く目覚めるようになったり

夜中に度々起きてしまうのは

そういう理由からなんでしょうね。

 

施術によって

メラトニンの分泌が高まったことで

Mさんはよく眠れるようになり

朝早く起きれなくなったんだと思われます。

 

ということは

若返った。

ということなんですね。

 

これがなぜ高い確率の答え

というのかは

 

私自身も実は

朝起きれなくなっていたんですね。

 

灯台もとくらし。

 

ではないんですが

私自身も以前より

自然な目覚めが

2時間遅くなったんですね(笑)

 

あと、Mさんは

さとう式リンパケア施術を

やっている時からの常連さん。

 

ゆるふわ美容整体に

メニューを変えてから

朝のことをおっしゃるように

なったんです。

 

あと

Mさん以外のお客様も

「よく眠れるようになった。」

 

とおっしゃる方が増え

施術中、眠られる方も

多いんですね。

 

メラトニンって

抗酸化作用があり

病気や老化の予防にも

大きく関わるらしいです。

 

Mさんは

施術を受けるごとに

どんどん若々しい印象に

なっていきます。

 

そんなことから

きっとメラトニンが

関係しているんだと

私は推測しました。

 

ただ

先程もお伝えしましたが

これは確実なことではないので

 

そう働いてくれると

いいなぁー。

 

と思いながら

これからも施術に励みたいと

思います(^^)