ももが太くなるワケ | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

私の知人が

ももの太さに悩んでいました。

 

見た感じそんなに

悩まれるほどではないけれど

ちょいと歩きを拝見したら

太くなりやすい原因を発見。

 

たぶん

同じような原因で

太くなりやすくなっている方が

いらっしゃるんじゃないかなー。

 

私自身も以前まで

ももが太くて悩んでました。

 

パンツの試着時

ウエストはゆるいのに

太ももの部分はパンパン(-_-;)

ってなるこがが度々。

 

でもそうなってしまう原因が

わかり改善したら

いつの間にかそういうことは

なくなってました。

 

その原因とは

 

ももの前側ばかり使った歩き方

です。

 

この歩き方はももの部分を

必要以上に太くします。

 

あなたの歩きは大丈夫ですか?

 

もも前側の筋肉が張ってたり

膝上に脂肪がついてる

って方は怪しいですねー。

 

だからといって

じゃーももの前面使わないように

そーっと歩こう。

 

っていこうのはナシですよ。

 

そういうことじゃなくて

ももの前面よりも

後ろ側の筋肉とお尻を使って

歩くことがより脚を細くし

キレイな形にします。

 

ただ

そんなに簡単なことでは

ないんですねー。

 

実は

ももの前面ばかり使ってしまう

さらなる原因があるんです。

 

ももの前面を使いたくて

使ってるわけじゃなく

使わざるおえない感じ。

 

その原因に気づき

変えた時

私のももはほっそりしたばかりか

ウエストは締まり

ヒップはキュっ!と上がりました。

 

定期レッスンに通われている

生徒さんも

私と同様な結果になり

驚かれていました。

 

歩き方によって

スタイルもずいぶん変わります。

 

もしあなたも

ももの太さに悩まれているので

あれば

一度歩き方を見直してみて下さい。

 

その歩き方が

あなたのももを必要以上に

太くしてしまっているかも

しれません。

 

ただ

歩き方だけが原因

ってわけではありませんので

ご参考程度に(^^)