究極のダイエット | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

【究極のダイエット】

 

今日は

私なりの“究極のダイエット”

について書きたいと思います。

 

答えから

言っちゃいます。

 

私なりの

究極のダイエット

 

それは

 

 “自分が本当にやりたいと

思ってることを

日常生活に取り入れること。”

 

です。

 

1日1本バナナを食べる。

とか

毎食にトマトを取り入れる。

とか

1日30品目を食べる。

とか

 

もちろんそれも

大事なことですが

 

それ以前に

必要以上に

食べ過ぎないことだと

思います。

 

「これ以上食べたら

太っちゃうなぁー。」

 

 

わかっちゃいるけど

食べてしまうこと

ありませんか?

 

それは

自分自身で

止められないからですよね。

 

でも

それはそれで

その時身体が欲しているから

仕方がないことだと思います。

 

それは悪いことこでもないし

むしろ食べたほうが

身体にはいいと思います。

 

じゃーなぜ

必要以上に欲しがり

食べてしまうのか。

 

それは

身体のエネルギーが

不足し

 

食べ物という

外からエネルギーを

身体に取り入れないと

元気が保てないから。

 

逆を言えば

身体のエネルギーが

ちゃん足りていれば

外からのエネルギーは

そこまで必要なくなります。

 

以前の私は

身体のエネルギーが

不足してて

甘いもの・コーヒーなど

身体にすぐ働きかけてくれる

エネルギーが

手放せませんでした。

 

そのおかげで

ぶくぶくと体は

大きくなりました。

 

エネルギー不足と

なってしまった原因は

 

周りの目を気にして

本当にやりたいことを

押し殺し

やりたくもないことを

嫌々やることが多かったから。

 

他にもエネルギー不足になる

原因はいろいろありますが

主には

周りの目を気にして

自分を押し殺し

過ごしてきたことです。

 

そうすると

身体のエネルギーがどんどん

枯渇し

外のエネルギーが必要となる。

 

それが

余分に食べてしまう原因だと

私は思います。

 

学生の頃は

好きなこと、やりたいことを

周りの目を気にせず

思う存分やっていました。

 

その時は

食欲がまったくありませんでした。

 

それは

自分が心からやりたいことを

思う存分やっていたおかげで

自分の内側からエネルギーが

溢れ出し

外からのエネルギーが

必要なかったからです。

 

同じように悩み苦しんでいる方が

これを読み

 

「じゃー、周りの目を気にせず

素直にやりたいことをやろう!」

 

と思う。

 

でも、自分が何をしたいのかが

わからない。

 

という方も

いると思います。

 

最初から大きな変化を

しなくてもいいと思います。

 

今日やりたいことを

素直にやる。

ってことからでも。

 

例えば

今日は掃除も洗濯も

したくない。

 

ならば

しない。

 

とか。

 

友達とランチに行った時

本当はガッツリ肉食べたいのに

友達がヘルシーなものを

選んだから

自分もヘルシーなものを選ぶ。

 

のをやめて

食べたい肉を選択する。

 

とか。

 

最初からやりたかった仕事を

始めるとか

大きなことからじゃなく

小さな欲を満たすことからでも

よいと思います。

 

それが積み重なった時

身体が必要以上の食べ物を

欲しなくなり

あなたにとってベストな

身体になると思います。

 

それが

私が思う

究極のダイエット

です(^◇^)