2/6小顔とくびれをつくるウォーキング講座のご報告 | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

【ご報告☆小顔とくびれをつくる

ウォーキングレッスン】

 

小顔とくびれをつくる

ウォーキングレッスンを

昨日、グランシップにて

行いました。

 

小顔については

参加者全員変化しました。

 

頬は上がり、厚みも出て

目尻も上がり

アゴのラインもシャープに。

 

そして

顔の幅も狭くなりました(*^。^*)

 

そうなると

自然に笑顔になり

みなさんとっても

お綺麗でした(^^)

 

くびれについては

この1回で変化を感じることは

出来ませんが

私がこれぞ!と思う

くびれメソッドをお伝えしました。

 

それは

『運動』という形だけではなく

食事の面や心の面からも

お伝えさせていただきました。

 

実際、私は運動だけでは

今のくびれは

手に入りませんでした。

運動以外の習慣

食事、精神面もくびれには

かかせないこと。

 

それを継続していただければ

必ず変化がある!

と私は確信してます。

 

今回の参加者みなさんの

その後の変化が

すごく楽しみ(^^)

 

歩き方レッスンでは

まず普段の歩きを動画に撮り

一緒にみました。

 

ほとんどの方は

身体が重く、だるい印象。

 

そこで

少しでも身体を軽く

もっと元気な印象になる

歩き方をお伝えしました。

 

終わりごろには

声をそろえ

「軽い~!」と。

 

印象もガラリと変わり

身体は軽々と

明るく元気な印象に。

 

レッスン前に

「歩くとすぐ疲れちゃうんです。」

と言っていた方は

この1回のレッスンで

すごく変わり、

本人も「軽い(゜o゜)」

と驚いていたくらい。

 

レッスンでいつも

お伝えするんですが

ほとんどの方が下半身に

負荷をかけすぎています。

 

もっと上手に効率よく

全身の筋肉を使うことが

できれば

歩くことはもっと楽です。

 

長時間歩いても

疲れにくいです。

 

ただ、こういう事は

学校で学ばないので

わからないですよね。

 

もし私も歩くと疲れる~

足が痛くなる~

ということでしたら

こういう歩き方レッスンを

一度受けられることを

オススメします。

 

最後に

今回参加されたある一人の方が

嬉しい感想を下さったので

紹介させていただきます。

 

その方の参加理由は

 

『産後の体型が戻らず

背中とお腹に浮き輪がついたまま

増殖中のため。

また代謝の良い身体になるため

正しい姿勢と歩き方を

知りたいと思ったため。』


そして

レッスン後の感想


『自分の歩き方の汚さと言うか

だらしなさにゾッとしました。

身体は重いし、何をしてもだるいと

感じるくらいでした。

ですが、レッスンを受けていくうちに

まずテンションが上がって

身体が久しぶりに熱くなりました。

運動で汗をかいたのは

いつぶりだろうと言う感じでしたが

辛くはなくとても楽しかったです。

何日か前から肩甲骨から首にかけて

痛くて首が回らない状態でしたが

レッスンが終わってみたら

だいぶ可動域が増え

肩がとっても軽くなってました。

 

レッスンの少しあと

用事で走ることがあったのですが

あっという間に汗をかきました(笑)

身体の中で巡っていて

代謝が良いってこういうことか!

と実感しました。

それがとっても気持ち良かったので

これからもめんどくさくても

これ!とひとつ決めて

毎日の習慣にして頑張りたいと思います


身体も楽になり

動くのが楽しくなりました。
ありがとうございました。』

 

 

ご感想ありがとうございました。

1回のレッスンで変化を

感じることができたようで

私も嬉しいです。

 

私は超がつくほど

めんどくさがり屋です。

 

そんな私にも継続できるメソッドを

今お伝えしています。

 

一つ一つはめちゃ簡単。

基本何かをしながら出来ちゃうもの。

 

ただそれを一度にやると

少し時間もかかるし

それがめんどくさいと感じてしまう。

 

今回感想を下さった方は

それをわかっているので

「これ!と一つ決めて毎日の習慣に」

としたことは素晴らしいと

思いました。

 

一つを継続できれば

自信になり

また一つ。

また一つと増やすことができ

いつも間にか

強制感なく自然とあれこれ

出来ちゃった。

 

みたいな感じになれると

思います(^^)

 

私もそんな感じで今は

毎日結構たくさんのメソッドを

続けています。

 

でも全く苦じゃない

楽しく心地よく続けてます。

それをやらなきゃ気が済まないほど。

 

来月も

小顔とくびれをつくる

ウォーキングレッスンを行います。

 

また告知させていただきますので

気になる方はご参加下さい。