顎関節症が良くなる予感♪ | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

顎関節症ってご存知ですか?



症状としては、


口を開くとガクッって鳴ったり


痛みが出たり


口が開かなくなったりします。




私も以前、


アゴがガクッって鳴るタイプでした。




原因は、色々あります。


ストレスや悪い噛み合わせ、


横向きで寝るクセがあるとか


歯ぎしりや食いしばるクセがあったり、


不良姿勢も関係しています。





先日、その額関節症に悩まれている


お客様がリンパケアのセルフケア講座を


受講されました。




お客様は、


口を大きく開けられず


さらに痛みを感じるタイプでした。




でも、セルフケア後は


あら、ビックリ


口を開いても


痛みがなくなっちゃったんです。




ここに来る前は


歯医者に何度も通ったり


色んな方法を試したりしたようですが


全然良くならなかったみたいなんです。


それが、短時間で痛みがなくなったことに


お客様はかなり驚かれていました。


「これを続けたら良くなる予感がします!」


と希望にあふれた表情で


お帰りになられました。




お客様の感想を紹介させて頂きます。



『やさしく耳たぶを回したり体をやさしくなでる


だけで体が変化したのでびっくりしました。


自分でできるだけ続けて顎関節症を


治したいと思います。』




感想にも書いてありますように


痛みがなくなっただけでなく


肩や首、お顏、バストなど身体全体が


変化されたことに驚かれていました。




それも、すべて優しく優しく優しく


やっただけです。




身体は強くやれば変わるとは限りません。


逆に、弱い力の方が


変化しやすいんじゃないかなって思います。





顎関節症の方、


もしくはリンパケアにご興味ある方は、


一度『さとう式リンパケアHP』


を覗いてみて下さい(^^)


https://lymphcare.org/