語学研修初日 | 柴犬とホストファミリー

語学研修初日

大学での授業は月・火・木・金で2週間。
この間に日本語の学習をします。

それから大学院での授業になります。
多分英語で開講されるとは思うけど、もし日本語なら大変ですよね。

今回K大学修士への留学生はフランスから13人(全員男子)とドイツから1人(女子)。

ニコラスの専門はコンピューターサイエンスで、人工知能の研究とのこと。
凄いですね。
そしてお兄さんはロースクールに通っていて弁護士希望。
お父さんは大学教授。
優秀な家系なんですね。

さて、今日の朝ごはん
 ・ライ麦パントースト2枚、野菜サラダ、ウィンナーソティ、コロッケ、バナナ、ヤクルト、
  コーヒー。
量が多かったようでパンは1枚残しました。

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120926/13/ayuvie/89/ae/j/o0800060012206869471.jpg">$柴犬とホストファミリー


食事が終わってから、私が駅まで徒歩で道順を教えながら送っていきました。
そしてそのまま日吉駅迄付き添い、待ち合わせ場所まで案内して別れました。

今日の夕飯は、主人にお好み焼きを作ってもらうよう頼んであります。
材料も用意してあるのであとはお任せ!


さて、私も自分の仕事に行ってきます~