フランス人留学生 | 柴犬とホストファミリー

フランス人留学生

先日、フランス人留学生の受け入れについて書きましたが、実はそのあと、すぐにOKの返事をしていたのでした。

決め手は息子と同じ20歳。

パリ第7大学⇒息子の学校の交換留学提携校。

来年度、息子はフランス語履修予定。


それから、会社のマネージャーに相談。

どう、算段しても16日しか出勤できないので、やはり週3回のシフトに変更してもらいたいと!

翌日、返事を貰い、週4日のままで、8月のみ16日でOKの許可を貰いました。

で、社会保険も無事加入。


そしてアルバイト先の上司にも相談。

こちらも週1回でOKの許可を貰いました。


例え、食事代を頂いても収入的には大幅減になりますが、やりたくて始めた事ですし、学校からの距離を考えると夏くらいだとも思われるので、思い切りました~


ただ、お盆が心配。。

息子には留学生がいる間は仏間を使ってもらっています。

お盆中は今使っている座卓に盆飾りをしなければならず、親戚などもお線香を上げに来てくれるので、私物も片付けなければなりません。

どうすれば収まるのか、頭の痛いところです。