Keep Green | 意志在るところ道は拓ける

Keep Green

200602180601000.jpg

去年4ヵ月間、冬の山に籠もった。車も持ち合わせず銀行もコンビニも何にも無い白銀の世界に魅了された。

浅くなる夜と同時に昇る陽の出の素晴らしさは感極まり涙するほどで魂が揺さ振られるようだった。

そこで得たものは人の在り方と季節を通じてあるべき姿を取っている自然、お金も飾りも執着も余計な見栄も持たずにキラキラ輝く人達との出会いだった。


18才の頃、大阪に上京、一心に着飾りブランドや名のあるメーカーに恋い焦がれ、空の中身を見た目で払拭していた私は大自然の中で埃以下のようだったなぁ。

子四つを断つ~では無いけども飾りは真の何者も得ない

人生最高の宝は尊い大切な親人であると感じた。

「私らしい生き方」なんてゆう言葉はたかが22歳、若輩者のわたしが遣えた言葉ではないと思っているので最後の死に際まで取っていたい。


今年もグッと寒い季節になってきましたね。一つだけ。落ち葉はゴミではなく植物や新しく生え出でる新木の肥になるから土に還した方がよいよ