★THIS IS IT★ | 上原歩オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原歩オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原歩オフィシャルブログ Powered by Ameba

やっと観れたっ


会う人会う人「THIS IS IT観た?!」と聞かれ続けて一ヶ月。

前売り買っときながらやっと!

観に行けました




色々な感想があると思います。

色々な見解が。




私はMichael Jacksonというアーティストの事を殆ど知りません。


ムーンウォークや複雑で激しいダンス、女性のようなファルセットやナポレオンジャケト、新聞ゴシップなどの報道。
どれも中途半端な表層的な情報のみ。

まぁ、お友達ではないので当たり前なのですがそれにしても知らなすぎた。

あんなスーパースターを。



上映開始、ダンサーたちの言葉から始まる。

激しく心を打たれました。

涙がでそうになり、こらえました。

私の言葉では語れない。

こんなにパワーを持った映画を観たことがあったのか。




たくさんの噂、疑惑。
最後はもしかしたら、良いことより悪いことの方が多く世間に飛び交っていたかもしれない。



Michael Jacksonというアーティストを知らない私を、この映画はさらに、彼を分からなくさせた。


ゴシップに写される彼なんて微塵も感じなかった。

「あんなに広まってるマイケル像って何なの?」

決して見せない、まさか流れるはずもなかったリハーサル姿のマイケルは、私にそんな思いを抱かせた。



たくさんの噂、疑惑が残ったまま永遠の眠りについてしまったMichael Jackson。


悔しいけれどもう、そんな事はどうでもいいのかもしれない。


ただ、地球に存在したスーパースターがこの世を去った。


とても大きな財産を失った。


何故もっと早くMichael Jacksonを知ろうと思わなかったのか、愛さなかったのか。
そればかりが心残りでなりません。


けれどきっとMichael Jacksonは、私たちにたくさんの勇気と優しさ、愛、そして未来へ向かう力を与えてくれたから。




ヒース・ザ・ワールド。


1番大好きな歌。

大きなメッセージを唄っている歌。



エコやユニセフ的な働きをするスターが増える中、マイケルは断トツTOPで多くの支援をしているようです。


そんな話、世間は噂してくれないんですよね。

皮肉なものです。



何も知らなかった私。

だけど、

たくさん、心が感じました。


どんな意見があったっていい。


私はマイケルという人間が大好きです!



帰りは終始マイケル話


お空に旅だったマイケルは今日、私の中で産まれ生き始めました



心からの敬意と愛を込めて。



私も、皆さんも、今ここから。



THIS IS IT

上原歩オフィシャルブログ Powered by Ameba-Image678.jpg