消防車と救急車 | 幻想少女の森

幻想少女の森

  フォトグラファー&朗読者ayumiのプライベートblog

帰って来たら、家の前にたくさんの消防車と救急車が来ていて

ギョッとしましたガーン

 

か、火事?!メラメラ

 

でも正面玄関入ったら、エレベーターでストレッチャーに

乗せられた上半身裸の男性が運ばれて来ました。

どうやら救急だった模様。

 

最近はPA連携といって、消防車と救急車が一緒に出動する

事例が多いんだそうです。

 

・傷病者が重症(※救命指令適応)であり、救急隊員(3名)

 のみでは迅速に対応できないとき。
・救急車まで傷病者を搬送困難なとき(高所、狭所、階段等)。
・交通量の多い場所や高速道路で傷病者や救急隊員の安全を

 確保する必要があるとき。
・救急車が複数の事案に出動中で、救急車の到着が遅れると

 判断されるとき。

 

などの場合にPA連携するそうです。

 

救急車頼んだのに消防車が来たら、連絡した方はびっくり

するだろうなびっくり

ということはあの男性は重症だったのかな?

救急隊の人が「どういうときに咳が出ますか?」って

聞いてたから意識はあったみたいだけど。

それとも近くにいた親族に聞いてたのかな?

救急隊や消防隊の人がわらわらいたので、どの人が

誰かわからなかったあせる

何はともあれ無事を祈りたいです。

 

それにしても家の前に消防車がいっぱいいると焦りますねガーン

自分がどんなに気を付けても、他の家が火事になったら

どうにも出来ないし、自分が留守の時に火事になったら

犬をレスキューできないダウン

 

今日はタイ料理でランチオフ会。

終わってからランチオフ会の参加者(カメラマン)を

のいちご写真美術展に案内して来ました。

 

カメラマン氏は写真美術展がすごく面白かったと

感激してました。

来年は彼も参加してたりして(笑)