イエッテさんのライティング講座に参加してきました。

でも先生いわく「初心者向け」なので、私ともう1人

いた経験者の方は、途中で場所と機材を与えられて

「好きに撮ってていいよ」

 

他の人がソフトボックスの使い方を習っている間に

こちらは勝手にライティングして作品撮りをして

いたという…チュー

 

もちろんちゃんとソフトボックスで撮る時のアドバ

イスもしてもらって、撮影もしましたけどね。

 

で、帰り、駅の近くまで来た時に電話が。

何かと思ったら

 

「あゆさん!カメラ忘れてる!!」

 

なんですと?!ガーンハッ

スタジオから駅って10分くらい歩くんですよねあせる

しかも坂道ダウン

 

えええ?!また戻るの?!

でも、明日もカメラ使うし、置いて帰るわけにも

いかないあせる

 

てか、カメラマンが1番大事な商売道具忘れて

どうするガーン

 

で、ズズンと落ち込みながら、来た道引き返して

坂道を上り始めました。

 

「取りに戻ります」とスタジオの責任者の方に

再度電話をしたら、車で来ていたその方が

「駅まで届けるよ」と。

 

神?!神なの?!アップ

 

で、無事に駅で受け取ることが出来たのでした。

よ…よかったあせる

 

それにしても、確かにカバンに入れたと思った

のに忘れていたとは。

思い込みって怖いわガーン