近年、日本のウィスキーは、世界的評価を受けているそうです。

サントリーの「山崎25」や「響」などは、売れ過ぎて原酒が枯渇

したとかなんとかガーン

「山崎」や「響」ばかりでなく、「知多」「白州」ニッカの「余市」など

日本国内でも入手困難あせる

いつも行くスーパーの洋酒コーナーには、一時期これらの希少

ウィスキーが鍵付きのケースに入れられて展示されていましたが

いつの間にか展示さえされなくなりました。

 

そんな状況の中、今日、スーパーに特設コーナーを作って、白州が

数本販売されていました。

何本持って来たのかわかりませんが、私が行った時は小さな背の高い

丸テーブルを囲む様にメーカーの人らしきスタッフが数人居て、テーブル

には4本の白州が並べられていました。

で、スタッフの1人が男性のお客に白州の説明をしていたのですが、

そこに割り込む様に中年の女性が入り込んで来て、テーブルに置いて

あった白州を1本「これ買うわ」と、ささっと持って行ってしまいました。

速いあせる

レジが違うらしくて、スタッフの1人が慌ててその後を追いかけて行き

ました。

すると、それを見ていた別の女性客が「私も買います」

そして説明を聞いていた男性客も「じゃあこれいただきます」と、あっと

いう間に3本売れてしまいました。

私は普段ウィスキーはあまり飲まないのですが(でも嫌いじゃないよ!)

勢いで思わず「私も…」と言ってしまいましたチュー

そしてそれは最後の1本だった様です。

スタッフの1人が、影に置いてあった小さな空の段ボールを片付けて

いて、それはどう見ても6本くらいしか入らない大きさだったのです。

多分それしか持って来てなかったのでしょうね。

それがあまりに一気に売れてしまったので、スタッフの方々も戸惑っ

ている様でした。

早く品薄が解消されるといいですよね。

 

で、勢いで買っちゃったけど、どうしようかな、これ。

入手困難だし、やっぱりメルカリで(嘘)

 

せっかくご縁があったので、大切に楽しませてもらおうと思います音譜

 

 

 

 

 

 

値段がすごすぎる👇ガーンあせる