3回忌 | 幻想少女の森

幻想少女の森

  フォトグラファー&朗読者ayumiのプライベートblog

今日はぱぷりかの2回目の祥月命日です。3回忌っていうのかな。

 

もう2年?まだ2年?

2年経っても未だにぱぷりかの不在がぴんと来ていません。

 

先代犬のぷりんは、持病はあったもののすこぶる元気でした。

前の日も普通にごはんを食べて、普通に過ごして、いつも通り

寝たら翌朝目を覚まさなかったのでした。

 

その時の私は、目の前でぷりんが荼毘に付されても、骨になっても、

涙も出ませんでした。

哀しいはずなのに感情があまり動かず、テレビ見て笑ったりして

普通に日常生活を送っていました。

 

それが1ヵ月経って、初めての月命日が来た日、突然堰を切った

様に涙が溢れ出して、その後はもうグダグダでしたダウン

 

多分それまでは、突然過ぎて現実に心がついて行けず、ぷりん

死を受け入れられなかったんだと思います。

 

ぱぷりかの時は松本で訃報を聞いて、すぐに帰れず松本で

飲んだくれて泣いていたのですが、帰ってからはちゃんと

泣いていない気がします。

ぷりんの時と状況は似ていますが、グダグダになっていない分

引きずってるなぁ…ダウン

 

ACによると、ぱぷりかはあちらでお友達もたくさん出来て

楽しくやってるみたいだし、頼んだからぱせりぷりん

気にかけてくれているし、心配することはないと思うので

すが…

それでも命日が来ると、ぱぷりかと2年しか一緒に居られ

なかった事を哀しく思うのです。

生きていれば今4歳。

もっと愛して、もっと楽しい思い出を一緒に作りたかった。