ハリッサ使ってみました | 幻想少女の森

幻想少女の森

  フォトグラファー&朗読者ayumiのプライベートblog

先日GETした万能調味料「ハリッサ」をさっそく使ってみました。

作ったのは「豚ひき肉の炒め丼」豚

ごま油で炒めた豚ひき肉に、タケノコの水煮、ナス、小松菜を投入して

ハリッサを入れて、塩、コショウ、酒、醤油少々で味を調整。

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて、ごはんにかけて出来上がりOK

 

私はこれに、パプリカとマッシュルームも入れて彩り良くしました合格

 

ハリッサはピリッとした刺激があって辛いんだけど、辛すぎることは

なくて、辛い物得意じゃない私でも食べられましたラブラブ

味も単調かと思ったら、そんなことはなかったびっくりアップ

美味しかったですドキドキ

 

今度は餃子につけたりタコライスに使ってみようかな。