備蓄品の買い足し | 幻想少女の森

幻想少女の森

  フォトグラファー&朗読者ayumiのプライベートblog

また緊急事態宣言が出るというので、備蓄品を買い足しました。

 

前回みたいなことにはならないと思うけど、なくなると困るのでトイレットペーパー。

犬のトイレシートも1パック余分に。

カップ麺、切り餅、パスタなどの保存食。水も一応非常用のがあるし。

お米はもらいものがまだたんまりある。

あと、冷凍の野菜とふりかけや海苔のつくだに、フリーズドライのスープと味噌汁。

お菓子を少し。

お酒も買っておくべきか?チュー

 

明日、犬フードとおやつを買ってくればOKかな。

 

しばらく買い物に行かなくても大丈夫な程度の備蓄。

犬を散歩させてやらなきゃ可哀想なので、自粛中も外には出るけど。

 

まあ、編集でずっとPCにかじりついているので、個人的には自粛しなくても

家にこもってますけどね~笑い泣き