根気がないのと超絶不器用なので自分では作れませんが、キルトって
好きなんですよねぇラブラブ
「赤毛のアン」のファンだしチュー

そんな訳で、キルト作家、三浦百恵さんの作品集を買いました。
三浦百恵さんと言えば、俳優三浦友和さんの奥様で、伝説のアイドル山口百恵さんキラキラ
引退して程なくキルトにめぐり逢い、以後30数年作り続けて来たそうです。
明るく優しい色合いの、家族への想いを込めて作ったであろう作品達は
見ているだけで微笑んでしまいます。
百恵さんの世界はこんな風なんだなぁガーベラ

百恵さんのキルトの師匠は、百恵さんが一番多く作ったのはリビングを飾る
タペストリーキルトだと言っていました。
家族や友人が集まる場所を、とても大切にしているのだろう、と。

キルトは勿論どれも素晴らしかったですが、私が1番印象に残ったのは、
現在の百恵さんの写真。
引退後、メディアに一切姿を見せなかった彼女が、30数年ぶりに公開した姿です。

アイドルだった頃の百恵さんは、どこか影のある(それが神秘的で魅力的だった)
凄みを感じる人だったと聞いていますが、現在の彼女は屈託のない明るい笑顔の
ふんわり優しい柔らかいイメージの女性になっていました。
映画「ALWAYS三丁目の夕日」で、薬師丸ひろ子さんが演じる鈴木モータースの
お母さんそっくりびっくり!!
何だか顔まで似て見えるあせる

「百恵さんは幸せなんだねぇラブラブ」と友達に言ったら、「そりゃ~旦那も息子も
あんなに稼いでるんだもん、不幸せなわけないじゃん」だってDASH!
ロマンのない奴めムカムカ