「言の葉の森」のメンバーでもあるK2さんが、相棒のDさんと朗読の会を
立ち上げたので、その旗揚げ公演を聴きに行って来ました。
2人で2作品ずつ、全部で1時間半程の公演でした。
ベテランで交遊関係の広いお二人だけあって、旗揚げで、宣伝もあまり
大々的にはしてないはずなのに、中々の盛況ぶりでした。さすがアップ

内容は、前半と後半でそれぞれ共通のテーマを決めて作品を選んでました。
「家族」とか「空」みたいな感じに。

お二人共上手な方なので安心して聴いていたんですが、何故か微かな違和感。
あれ?K2さんて、こういう読み方する人だっけ?

彼女が読んだ作品は以前にも聞いた事があるのですが、読み方が前と違って
いるんですよね。
「朗読」ではなく「芝居」と「読み聞かせ」の中間みたいな感じに。
女性の1人称で進行して行く話なので、余計そういう印象を
持ってしまったのかもしれませんがあせる

そして、それが悪いと言ってる訳ではなく、ただ以前の「朗読としての」
読みを知っているが故の違和感でした。

でも周りの人は良かった良かったと大絶賛で、私が(周りの人に)違和感の事を
言ったら「じゃあ次からは来なきゃいいのよ」と、みもふたもない言われようガーン
違う意見は受け付けないって事ですね?

仕方ないので、正直な感想はここに書いておくだけにします。

帰りに食べた星乃屋珈琲店のスフレパンケーキホットケーキ
お腹が一杯になりすぎて、夕飯が食べられませんでしたあせるダメじゃんダウン