妹への差し入れ | 幻想少女の森

幻想少女の森

  フォトグラファー&朗読者ayumiのプライベートblog


近所で1番早く咲く梅の木がピンクに染まり始めました。
今日で1月も終わりですね。

ぴんくはもうすぐ2度目のワクチン。
3月の中旬に3度目のワクチンをしてからでないとお散歩デビューは
できませんが、2度目のワクチンが終われば、慣らすために少しずつ、
抱っこで外に連れて行けます。

それでもたいていのワンコは、初めて自分の足でお散歩する時は
ビビってへっぴり腰になっちゃうんですけどねにひひ

ぴんくはどうだろうな~はてなマーク
家の中ではかなり強気ですけどwww


今日はよく行く雑貨屋さんで、ベージュにグリーンの刺繍の入った
キャスケットを買いました。
それからスーパーに行って、チョコを中心にお菓子をまとめ買い。
ついでに段ボールを貰って来て、キャスケットとお菓子を詰めて
妹に送りました。

12月末にも送ったんだけど、荷物が届いたという連絡は貰えず
結局妹にそれが渡ったかどうかも未だ未確認。
施設の主任みたいな人に苦情を言ったら、次からは連絡するように
させますと言ったけど、今回はどうだろうはてなマーク
1言「届いたので妹さんに渡しました」でいいんですけどねぇ汗

知的障害のある妹は、環境の変化に素早く対応出来ないので
精神科の医者のOKが出るまで、私は妹に会わせてもらえない
らしいです。
それって、もしかしたらずーっとこのままって事もありはてなマークと思ったり。
それで妹に忘れられないようにお菓子や雑貨を送ってるんですが
それも届いているのかいないのか、わからないのが困りもの。
いくら実の姉でも去年の1月に初めて会ったわけで、妹にとっては
知らない人だし、母が亡くなった今は、施設側から見れば、私は
部外者みたいなものなんでしょうね。
(ああいう施設のスタッフの人って、無駄にガードが固いんですよね)
でも荷物が届いたかどうか位は教えてくれてもいいと思うけど。