少女の友 | 幻想少女の森

幻想少女の森

  フォトグラファー&朗読者ayumiのプライベートblog

昨日と今日は撮影でした~ アップ
撮影って、ないときはないのに、続くときは続くのよね~ あせる

昨日の撮影は、お久しぶりの安蘭さん。
相変わらずお美しい ラブラブ


撮影してても、通りすがりのおばさま方が


「まあ、なんて綺麗なお嬢さん!」「お人形みたい!」


と、感嘆のため息を漏らし、カメラ親父たちは


「あの人はモデルさん?!」


と、羨ましそうに私に聞いてくる。


そんな安蘭さんと、以前から企画していたのは


「中原淳一@少女の友」を写真でやろう!


「少女の友」というのは、明治末期~昭和前期まで刊行されていた
少女雑誌。


中原淳一は、当時一世を風靡したイラストレーターで、ずっと
「少女の友」の表紙を担当していました。


幻想少女の森


そして、中原淳一の描く少女は、安蘭さんにそっくりなのです!


そんなわけで、「少女の友」の表紙作ってみました↓にひひ


幻想少女の森
幻想少女の森
幻想少女の森
幻想少女の森