爪切りニッパー | 幻想少女の森

幻想少女の森

  フォトグラファー&朗読者ayumiのプライベートblog

幻想少女の森-F1001645.jpg

私は右足に軽い歩行障害があります。
いや、日常生活にはほとんど支障がない程度のものなんですけどね。

でも、そのせいで右足親指と爪に常に負担がかかるため、右足親指の爪が異様

にぶ厚くなってしまったのです。

冗談抜きに、厚さ1cm位あるんですよ汗

なので、当然、普通の爪切りでは爪を切る事が出来ません。

以前、家族がニッパー式の爪切りを買ってくれたのですが、普通のよりはだいぶ

いいけど、やっぱり上手く切れず、最終的にヤスリで削って整えていました。
これがね、相当削らなきゃならないので大変なんですよ。
力いるし(>_<。)

ところが先日ネットをしていて見つけたSUWADA爪切りニッパー

病院やネイルサロンで使われてるトップブランドで、一丁一丁職人さんが手作り

してるっていうのと、見るからに切れそうだったので、すごい高かったけど、思い

切って買ってみたのです。

結果。

すごい!アップ
さすが職人さんの手作り!

高いだけの事はありました。
あんなに苦労した爪が楽に切れて、しかも切り口がキレイ。
ヤスリで整える必要もありませんでした。

これからはもう、爪に苦労しなくていいのかと思うと、るんるん音譜な気分です。

それにしても、ネットってどうしてお店によってあんなに値段違うのでしょうね?
今回はケン●ーコムで買ったのですが、後になって、別のお店で1000円も

安くなってるのを見つけて、ちょっとショック…