パワハラ・セクハラ裁判が終わりました | あゆうのにっき~うつになったパパと元気なママと娘の日々~

あゆうのにっき~うつになったパパと元気なママと娘の日々~

2コ下九州男児と同棲→同棲5年目突入→危機を乗り越え、プロポーズされるが、親の反対もあり時は流れ、2011年12月妊娠発覚→2012年4月1日入籍→2012年9月4日出産→パパ鬱発症→2014年9月28日無事結婚式→34歳妊活~2016年8月22日台風の中無事に出産

数年前からの裁判が少し前に終わりました。


お互い証拠はなく、

言った言わないの話での裁判でした。


手慣れた相手に会社が負けて、

会社も面倒なのでお金を払って終わりにしたってことでした。


やっぱり、

セクハラやパワハラは言ったもの勝ちなんですね…

結構、冤罪ってあると思います。


逆にパワハラやセクハラを受けていたけど、

泣き寝入りの被害者の方もいると思います。


旦那の場合は、

パソコンに向かっている姿勢が悪いこを注意しただけですが…

あることないことを相手が言っていて、

こちらが悪いということで、

慰謝料やら給料保証として160万だそうです。

(相手は派遣さんで3ヶ月勤めた人)


前にも書きましたが

その場面をみたわけじゃなく

旦那の話のみなので

本当にパワハラやセクハラしたのかはわかりません。


会社に言われた通りに対応して、

会社も辞めさせられ、

慰謝料は会社が一括で支払したけど、

うちは会社に慰謝料の一部を支払わないといけないらしいです。

割合的にうちが一番わるいことになりました。


判決によって、

弁護士費用と慰謝料で約100万の支払です。

着手金として、

なにもしてくれなかった1人目に10万円

今回お世話になった2人目の弁護士さんに22万円

事前に支払してます。

総額で約130万円です😱


転職したことで、

貯金がなくなったので、

お金を借りるしかありません😢


旦那の自業自得といわれればそれまでです。


今の時代、

何でも⚫⚫ハラって言われるので、

危機管理が出来ていなかった。


相手の父親が会社に文句を言いに来た時に

殴られた証拠を残しておいたり、

会社からどう対応するかの指示や

退職させようとする内容を

ボイスレコーダーやスマホで録音や録画しておけば

裁判や会社との交渉が変わってきたと思っています。

私は旦那にいいました。

殴られたときは事後報告だったので、

そのあとにはボイスレコーダーを持たせましたがうちの旦那は録音していませんでした。


会社はまもってくれません。

自分の身は自分で守るしかないです。