こんにちは。

12月に入り一気に冬ですねクラムボンは笑ったよ

皆様いかがお過ごしですか。

 

お鍋の季節到来~。

上海の友人から手土産にもらった四川鍋の素♡大活躍しそうですぺこ

 

そして今回の旅で、上海の街の楽しさを改めて感じましたルン

旅といえば私にとって重要な「食」。笑。

今回も満喫してきましたナイフ&フォーク

 

まずはイベント前の朝ごはん。

葱油餅をホテル近くのローカルで購入。

 

こちらは着いて早々に行った久しぶりの新疆料理。

嬉しすぎて食べ散らかしてから慌ててパシャリ。

羊肉串~♡

 

またすぐ食べたい!

これは上海に行ったら外せないっ!お気に入りの四川鍋のお店。

 

 

お通し。

 

セルフ付けダレ。沢山ありすぎていつも迷う。

 

 

どうしても食べたかった生煎(焼小龍包)。

 

南京東路の人ごみ、観光客にまみれてパクリ。

久々すぎて食べ方忘れ、スープを飛ばしまくりました。。。汗

 

 

可愛いカフェごはんも。

 

 

THEローカルな、牛肉麺も。

 

 

私の中でかなり上位のインドカレー。

 

ラムカレー。やっぱり激ウマ!私以外全員インド人王様

 

 

 

噂の世界一?アジア一?大きなスターバックスへも行ってみました。

 

人の多さと広さで、そわそわ;

 

工場みたい。高級カプチーノで一休みできましたコーヒー

 

 

最後はスペインバルでカンパーイキャ

 

 

ローカルからインターナショナル、中国各地方の料理、と相変わらず上海でのごはんは楽しい~。

やっぱり好きだなぁ~どっきゅん

 

変わりゆく街中で、なくなってしまったお店もあったけど、新しいお店が出来ていたり、

まだまだ行きたいお店、食べたいものがあるのでまた行きます~。

 

食べ物記録。。。お付き合いいただきありがとうございました。謝謝パンダ

たっぷりパワーチャージしてきたので、もりもり制作UP頑張ります上げ上げ

 

 

それでは皆様引き続き素敵な週末をお過ごしくださいませニコちゃん

 

 

 

ayuujewelry onlineshop★





★creema×ayuujewelry★