おはようございますスマイル
しとしと肌寒い雨の朝かさ
 
過ごしやすい日が続き、嬉しい半面ちょっと前まで暑い暑いと大騒ぎしていたのに、このまま寒くなるのは物足りない!?なんだか淋しいなぁ~なんて思っております。
 
そして9月に入りましたね~秋
新作もどんどんご紹介していきたいところですが、
なかなか思うように進められず(いつも言ってますな)、
未だに今月の誕生石、美しいサファイアたちを眺めては。。。
はぁ~綺麗だな。
お上品だね。
高級感あるよ。
と、こんな感じでやっておりますどっきゅん
 
サファイアは知名度も高く、常に人気ではありますが、
今月は誕生石ということで在庫整理&確保に力をいれたいと思います腕
 
 
こちらの画像は↓以前よりご紹介しているものですが、
高価で希少価値ありといわれている非加熱処理のマルチサファイアたちを厳選し、三粒のペアシェイプカットを並べたとても贅沢なネックレスです。
数に限りがございますので、ピンときた方は是非オンラインショップをチェックしてみてくださいませ。
 
絶妙な色と輝きはサファイアならでは!
高級感漂っておりますよきら

 ※写真でお伝えきれないのが残念💦



私の石コレクションの中でも実際に高価で希少な石『サファイア』は、

仕入れにも勇気がいたり、笑。

そして様々なご縁、めぐり合わせを感じながら入手しているものが多く、そのため勝手に思い入れも強かったりでもったいぶって手元で温めている傾向があるのです。。。いー

 

手放したくないといったら嘘ではないのですが、

それよりもこの素敵な石たちをどんな形にして皆様にお届けするのがベストかなぁ~とずっと妄想考えて続けているという~苦笑い

でもちょっと長すぎなので、少しずつ出していきますね!

そんな秘蔵っコたちが単発で年内にちょこちょこ出てくるかもなので、その時はまた改めてご紹介させてくださいませ。

 

 

9月誕生石【サファイア】

 

石言葉:誠実・愛情・徳望

 

パワー:不純な考えを遠ざけ、穏やかで安らかな心をもたらす

真実、献身と意志の強さを与える

 

 

~おまけ~

9月が誕生月の甥っ子&姪っ子用の子供ブレスレット。

「最近怖がりが増して困っているので、魔除けになりそうなブレスレットを作って欲しい!」と妹よりリクエストが。

 

 

ということで甥っ子用に魔除けに効果ありといわれているオニキス、スモーキークォーツ、ターコイズをメインにビーズで繋げて作ってみました。姪っ子のはなんとなく女子らしい石やビーズで。

 それぞれに小粒のブルーサファイヤ・ピンクサファイヤを忍ばせてあります。早速気に入って、着けてくれているようで!おばはん嬉しいです♡

 
 

それでは皆様穏やかな一日を過ごされますように~ニコちゃんハート