初心者獣医 (・ω・)

初心者獣医 (・ω・)

アメリカで獣医学に在学中なのに、
日本語も練習したい ^^
日本に一度行ったことがあって、また行きたいと思う!獣医学から卒業後、行くかもしれないね。
じゃあ、頑張ります!

Amebaでブログを始めよう!
やった!インターンシップは終わった。今、休んでいて、仕事を探している。

最近にインターンシップした動物病院に日本人のおばあさんのお客さんが来た。おばあさんの猫が病気だった。でも、おばあさんの英語はまあまあで、猫の病気がよくわかるかどうかわからなくて、先輩は私に翻訳と聞いた。5年ぐらいで日本語が全然話さなかった。それから、日本語で医学用語が分からなかった。たくさんの医学用語をオンラインの電子辞書とalc.co.jpってというサイトに捜した。おばあさんは私と話せるのが嬉しかった。そして、ときどき英語を使って、おばあさんも分かった。

とにかく、新しいペットがある。
ファイというオス猫!
ファイちゃんの性格は遊び好き、新しい所に恥ずかしくて、優しい猫。




Haven't written in over a year.

Been working hard for almost 1 year and my internship is almost over.

Also haven't practiced speaking/reading/writing Japanese in over a year, so I've forgotten a lot of the vocabulary, sadly.

But I'll keep trying. o(^-^)o


一年以上にブログに全然書かなかった。

大体一年にがんばって働きていた。インターンシップはほとんど終わり!

それで、一年以上、日本語は全然話さなくて、読まなくて、書かなかった。だから、多い単語と文法が忘れちゃったね。(alc.co.jpがあってよかったね。w)




でも、頑張る!



やった!できた!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
Yay! I did it!

アメリカの獣医の検定試験合格
I passed the North American Veterinary Licensing Exam!

やっと、獣医になるよ!五月に卒業の後で、正式に獣医になる。それまでに、最後のクラス(簡単の)を受けている。必修のローテーションを終わって、生活がまたあるよ!検定試験の前に、毎日勉強していて、ローテーションしていて、楽しいことできなくて、本当に厳しかったよ。
Finally, I will become a veterinarian. After I graduate in May, I will officially become a veterinarian.
Until then, I'm taking my last class. I finished my required rotations, so I can have a life again! lol.
Before the licensing exam, I was studying everyday, working in my rotations, and I couldn't do any fun things. It was really torture.

それも、その試験は超超難しいよ!360問題があって7,8時間で受けた。受けた後、ショックでした。絶対失敗したと思った!
Also, that test was super super hard! There were 360 questions and I took 7-8 hours to take it. After taking the test, I was in shock. I definitely thought I failed!

じゃあ、今大丈夫よ!やっと、絵を描くことに戻る!
Well, it's okay now! Finally, I can return to drawing!


メディア:アクリルペイント
Media: Acrylic paint



メディア:マーカー
Media: Markers


これは私の:アートサイト
This is my art site link: Deviant art page

Thanks for visiting!

浅草寺のおみくじ。普通のおみくじですね。


浅草の後で、秋葉原に行った。友達は彼氏にお土産を持ち帰りたかったために。彼はOne Pieceが好きで、人気がないキャラクターが好きなウソップを探した。秋葉原の雰囲気はほかの区と比べては違うと思う。一番目のことは女性に対する男性の比率。女性が少なそうです!(メイド以外w)多分正月の時、みんなは家族と一緒かもしれない。それで、オタクってという私と思ったけど、大学から漫画とアニメがだんだん興味がなくなった。(大人になるかなw)秋葉原でたくさんたくさんキャラクターが知らない!今、オタクといわないと思うね。けど、時々暇なときに友達が進めるマンガを読む。


じゃあ、私の東京の印象を話す!そして、たくさんのお土産ゲット!

一番好きな区は?
んー、すべての区はまだ行かなかったけど、今まで多分新宿。なんで?新宿は他の区より広~いと思う。うちを思い出すかな。ww そして、そこでこのおいしいトンカツを食べた。



一番好きな見物は?
浅草寺!伝統的なことが好き。甘酒を初めて飲んだ。日本にまた行ったら、京都に行きたい!

日本に一番の驚くべきなことは?
Do As Infinityの新年カウントダウンのコンサート後で、一時ぐらいでホテルに帰るに電車を待っていた。正月だから、電車は特別の時間があるね。私の電車が来たら、もう人がいっぱいを見てびっくりした。人が多すぎる!やだ~入りたくない!と思う。でも、何となく、後ろに群衆が私を電車に押した。

一番いい経験は?
もちろん、Do As Infinityのカウントダウン・コンサート。私はDoAsのファンです!一番大好きなバンドと思う。Mちゃんってという留学生していた友達と一緒にコンサートに行った。彼女はチケットを買ってくれた。それで、そのコンサートは東京に主目的の一つだった。他のはMちゃんと会うのだった。

全体の印象:
東京はにぎやかな!東京の鉄道網が好き。便利だし、安い。ラッシュアワーを経験をするといわなくて、正月に電車に乗ったのはラッシュアワーのようだったと思う。東京はとても楽しかった。また行きたい!今度日本に行ったら、京都と大阪に行きたい。そして、スタジオジブリ美術館。


お土産:

東京タワーのキーホルダー。



  
浅草寺――雷門のキーホルダー


  
表参道のKiddyLandでこ買った。リラックマが大好き~。

    
コンビニのお菓子!お酒チョコレートはちょっと強すぎと思う。一番好きのは抹茶生チョコ。Bourbonのブランドはいいと思う。チロルのチョコブランドも好き。MeltyKissもおいしい。

  

ドンキホーテで買ったもの。
黒ひげ危険一発のミニバージョンです。クラシックのおもちゃと思う。




正月後どこでもセールがあるね。福袋もあったね。東京駅のキャラクターストリートでスタジオジブリの福袋を買いたかったけど、遅すぎ...(/TДT)/
でも、そのストール(Uniqlo)とジャケットを買ったよ。ラブラブ
一月一日

浅草寺へ!

半分獣医
アサヒビールホール(金のうんこww)
半分獣医
浅草寺!雷門
Asakusa temple's Thunder Gate! (雷門 - kaminarimon)

半分獣医
正月にいっぱい!

半分獣医
抹茶アイス

半分獣医
スカイツリー Sky Tree

半分獣医
観音 (Kannon) 中国語では「グァン・イン」


―月二日

皇居へ!天皇も見た!

半分獣医
東京駅

$半分獣医
これの名前分からない。「宮殿」ってと思う。でしょう?
I don't know the actual name of the building. I think it's called or is actually the Kyuuden (Imperial Palace) according to Wikipedia. haha.

$半分獣医
天皇がきたよ!

半分獣医
天皇!
The emperor!