お久しぶりです✧︎*。



息子と娘も元気に成長し、あっという間に月日が流れて今年の始めに凍結卵延長の案内が来ました



あんなに通いつめて採卵をしてやっと凍結まで成長してくれた凍結卵3つ🥚




破棄をする決断を致しました。







夫婦で悩みに悩みましたが、延長するにも保険適応にはならいので毎年かなりのお金が掛かる。



その分のお金を、今いる2人の子ども達の為に使おうという事になりました




ただ破棄するのでは無く、今後の不妊治療の研究に活かして頂く同意書を書き送付しました。





頑張って成長してくれた卵ちゃん。。日本の不妊治療の発展に貢献してくれることを願います。。。




私はKLCで授かった2つの命を、大切に育てて行きたいと思います。




不妊治療中、苦しい思いもたくさんしてきました。
職場にも中々言い出せずに予定が立たない通院は毎回本当に辛かった、、、




どつかこれからの日本が、仕事をしながらでも通院をしやすい、お休みも取りやすい温かい国になってくれたらなぁと思います。