青おに『もうすぐ節分だなぁー』赤おに『また豆かけられちゃうよー』、なんて、話してそうで... | 飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

春夏秋冬、四季を感じる飾り巻き寿司

皆さんと一緒にたのしみたいと思っています。

青おに『もうすぐ節分だなぁー』 赤おに『また豆かけられちゃうよー』、 なんて、話してそうですよね(笑)。 、 もうすぐ節分🎵 節分について調べてみたら…、 節分とは本来、「季節を分ける」つまり季節が移り変わる節日を指し、立春・立夏・立秋・立冬それぞれの前日に、1年に4回あったものでした。ところが、日本では立春は1年のはじまりとして、とくに尊ばれたため、次第に節分といえば春の節分のみを指すようになっていったようです。 だそうです(^^)。 、 今年の恵方は 『南南東』 そちらを向いて、 ガブリ…と食べたいところだけど…。 もったいなくて、食べれませんね。 『いたたたー、かじるなよー』って、声が聞こえてきそうですし…(笑)。 、 #2/2のはっぴーひろばさんの講座はありがたいことに満席となりましたが、この時期お子さんの体調不良などで、キャンセルになることもしばしばあります、キャンセル待ちも受付してます。 #はっぴーひろばさん以外でも、この『おに』を1/27に、日進市のにぎわい交流館で巻き巻きすることになりました。時間は10:30〜。 ご興味ある方はメッセージお待ちしております。イベントページはこちら💁‍♀️ @https://www.facebook.com/events/142383716476966??ti=ia 節分にちなんだこの『おに』ちゃんを巻くのも、この2回の講座のみですので、ぜひぜひご参加くださいね♪( ´θ`)ノ。 #鬼はそとー #ふくはうちー #節分 #恵方巻き #sushi #日本 #飾り巻き寿司 #おに #鬼ちゃんといえばauのcm #菅田将暉ファン (笑) #かっこいいー

飾り巻き寿司AYUMIさん(@ayumikazarimakimaki)がシェアした投稿 -