毎月のお楽しみ〜( ´ ▽ ` )ノ | 飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

春夏秋冬、四季を感じる飾り巻き寿司

皆さんと一緒にたのしみたいと思っています。

今月のインストラクター講座

今月のお題は

『トイプードル』と『幸』

『トイプードル』は
これ!
{79358440-2CD9-4E06-99A4-B59CB4BE9EAB}

めっちゃ、可愛いでしょ~ラブラブ

作り方も簡単で
お子様でも簡単に巻けちゃうと思いますルンルン

今回は鶏肉のそぼろを使ったので
茶のプードルですが、
黒ゴマにすれば、また違うプードルの出来上がり~~ニヤリ

リボンもアクセントにつけて
更に可愛くなりましたピンクハート

今後は親子講座でも取り入れたいなぁ~なんて思っています。

もう一つは
『幸』

{A900DF8A-2164-4F62-91FF-CFCA4231BFCD}

食べるとお腹いっぱい(笑)になり
文字通りしあわせになります❤️

文字って…やっぱり組み立てるまでの準備は大変ですが
それでも、最後にカットした瞬間は
感動しますね~照れ
これを考えられた先生はすごいです爆笑

この『幸』
最初は450gくらいの総量が補正補正で
520グラムまでに大きくなりました(笑)
{4DEBEE2D-ED45-4A91-BC01-862634F8F3C8}

写真じゃ、分かりにくいですけど…
かなり大きくなり
切る時にちょっと苦労しましたアセアセ



毎月のお楽しみラブラブ
新しい巻きものを教えていただく楽しみもありますが、
インストラクターの方々と一緒にお話しをするのも、楽しみの一つになってますルンルン



さて、
今週木曜日には
こちらで講座をしま~すルンルン
まだお席があるのでお時間ある方は、ご参加くださいね~( ´ ▽ ` )ノ

{C917D312-B102-47B3-8A5C-D2C32A902DC1}

それと、
来月から月に何回かお教室をする予定でいますラブラブ
また、お知らせさせていただきますね~ウインク

もちろん、各種イベントなど出張レッスンもさせていただきますので、私まで、ご連絡くださいねルンルン


最後まで
お付き合いありがとうございました照れ