結婚式♡ | 日本♡韓国**国際結婚

日本♡韓国**国際結婚

はじめまして(^^)

韓国人の彼と4年付き合った後、入籍♡
2018.5 入籍
2018.11 結婚式
2021.3 双子の女の子出産

マイペースに更新していきたいと思います♪
宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

結婚式当日までを記録マリオ


前日に、彼の両親が来日、私の両親も東京へ来る事になっていましたびっくり

今回、彼の両親は私達の家に宿泊予定だったので、前日に家の片付け掃除を慌ててしました汗

前日に布団も購入汗


あんなに時間があったのに、本当にバタバタでしたううっ...

両親に家の中を見られるって緊張しますよね泣



そして、彼と10時には羽田空港に迎えに行く予定でしたバフッ!小

でも、まさかの雪の影響でまだ金浦空港から離陸できてないとの連絡が…


彼と不安になり待っていましたううう



なんとか3時間遅れで無事羽田空港に到着しましたびっくり

本当に良かったううう


そして、前日に私の両親と簡単な打ち合わせを予定していたので、式場ホテルで待ち合わせびっくり


両家で挨拶をして、私だけ残り彼と義両親は先に家に帰りました!



私は、用意していた席次表を渡し、受付の人に渡すスタバカードや車代を渡す人の確認をしました!

そして、席次表には友人としか書かなかったので、いつの友人か記入をして渡しました


あと、明日の流れも伝えましたびっくり

当日両親が困らないように、何時にどこへ行けば良いのか説明しました

一通り終わり…
照れくさくて、改まって挨拶はしませんでしたふ

明日宜しくね!と笑顔でわかれましたスマイル


内心は今までありがとうと思っていたけど、その気持ちは当日伝えようと思いましたわん



家に着いて、義両親の寝る支度の準備をして…


最後にお義父さんの謝辞のスピーチ練習をしました!

スピーチ内容をハングルにして、日本語で言う練習

お義父さんも頑張っていましたううっ...


当日皆からとても素敵なスピーチだったと言ってもらえて良かったうううハート




義両親が眠りについた頃


私は、両親への手紙を書きました

まだ終っていなかったのです泣

携帯のメモには入れていたので、清書しました

書きながら泣いたりするのかなと思ったけど、時間も時間で、早く寝なきゃってなり、必死でしたううう

これから式の方はこうならないように早め早めで準備頑張って下さいううう


彼は、ウェルカムスピーチと謝辞の練習

どうしても噛んじゃうところがあり、何度も練習してました


その後は、挙式から披露宴の流れをもう一度確認しましたびっくり

挙式では、どこにキスするか…

私達は、唇はどうしても恥ずかしくて…
おでこにしましたふ


指輪交換…彼の指がなぜか太くなっていて、スムーズにできるよう練習
なんとかコツをつかみましたびっくり


急遽、挙式最後にクロージングハグをすると決めて…彼は嫌がってたけどむむむ

私がサプライズしたいなと思いハート


ハグするタイミングを練習しました



披露宴の流れも確認して、少〜しだけ安心…


でも、当日までずっと不安は消えなかったなううう

疲れ過ぎてネガティブになってましたううう




寝る前に、当日持込品の確認もしましたびっくり


結婚指輪、リングピロー、両親への手紙、スピーチ原稿


そして、ブライダルインナー、ストッキング、靴下、ハンカチ


その他用意した物
歯ブラシ、ティッシュ、ハンドクリーム、絆創膏、薬、充電器、貴重品を入れるミニバック


一通り準備して、やっと寝ましたバフッ!小




ついに…当日朝ビックリビックリ

11/25

天気の心配もありましたが晴天快晴

良かったーーー快晴


出かける前に再度、忘れ物がないか確認して家を出ました


途中で、軽く朝食を食べ、コンビニにより水とウィダーinゼリーを購入


なぜウィダーinゼリーを買ったかというと…
式でお料理を食べられなかったら後で食べられるのか聞いたら、衛生上できないと…
食べたいものがあれば頑張って食べてきて下さいとのこと


でも、ほとんどの新婦さんは披露宴中食べられないので、ゼリー系があると良いですよとアドバイスがあり買っていきました!


案の定、私は目の前にあんなに美味しそうなお料理があったのに、食べられませんでした

悲しい泣


せめてあのスープは飲みたかったううっ...ハート





そして、無事に式場に到着


私は少し早目にヘアメイクが始まるので、それまで、親族控室、着換え室、クロークの場所を両親と確認



時間になりヘアメイクスタートびっくり


新郎とはギリギリまで会えないので、どんな感じになるかドキドキ



ヘアメイクリハーサルでは、挙式、披露宴と実際にアクセサリーをつけてイメージ通りにしてもらっていたので、安心してお任せしました



ただ…式の2日前にオリーブスパに行ったのですが…

そこまで強くなかったのに、肩の辺りに赤いアザができてしまい…
コンシーラーで消してもらいました汗

消えて良かったーううっ...


あまりギリギリにいくのは危険ですね汗



ヘアメイクも終わり

そこへお母さんが来てくれました

私の姿を見て、既に泣きそうになっててううう

それを見て私も泣きそうに…ううう

メイクしたばかりなのに




色々な思いが込み上げてきましたううう





それでは、ここから挙式〜披露宴まで簡単に写真で振り返り




緊張した入場ハート(ピンク)
ベールダウン、バージンロード…泣きそうでしたうううハート(ピンク)






クロージングハグハート(ピンク)
会場から歓声が聞こえましたハート(ピンク)





ガーデンで、フラワーシャワーとブーケプルズハート(ピンク)




披露宴スタートハート(ピンク)
ファーストバイトハート(ピンク)



リングガールをしてくれた姪っ子ちゃんハート(ピンク)
可愛かった〜ハート(ピンク)
ありがとうのプレゼントハート(ピンク)



お色直しはブルーのドレスハート(ピンク)
フォトラウンドで各テーブルの皆と話せましたハート(ピンク)





新郎弾き語りのプレゼントうううハート(ピンク)





緊張した両親への手紙うううハート(ピンク)




両親へ花束と子育て感謝状のプレゼントハート(ピンク)
お母さん泣いてて、私も堪えられなくなり涙うううハート(ピンク)




お見送りはチマチョゴリハート(ピンク)
韓国で作りましたハート(ピンク)
皆可愛いと言ってくれてありがとううううハート(ピンク)




いざ、式が始まると本当に本当にあっという間でした泣


緊張や不安もあったけど、始まると楽しくて、友達の顔を見たら緊張も不安もなくなりました


大好きな友達や親戚の方、親族に見守られ、幸せな時を過ごせた事に、感謝の気持ちでいっぱいになりましたハート(ピンク)



プランナーさんもずっと側で見守ってくれていて、披露宴入場前、会場がどんな感じになっているかドキドキしていると…



皆さん歓声をあげて素敵と言ってましたよと教えてくれて、嬉しくなりましたううう


会場スタッフの方が本当によく声を掛けて下さり、有難かったですハート



そして、披露宴で一番不安だったこと

彼の弾き語りでした

付き合った当初、私の歌はいつ作ってくれるのと言ったことがありふ


まさか結婚式で披露することになるとは!



もし、歌詞を忘れたら…途中ギターの弦が切れたら…とか取り敢えず不安で



でも、そんな不安は全くいらなかったですビックリ


自慢のようになるのが嫌ですが…
今回だけちらり


友達からは秦さんのようだったとか
こんなに歌が上手いの知らなかったとか
メロディーも歌詞も素敵だったとか


会場スタッフからは、CDいつ発売ですかとか

沢山お世辞を言ってもらい感謝ですううっ...


なにより皆が感動したと言ってくれて嬉しかったなううっ...



友達には、事前に彼が歌うことを伝えていて、ふざけて、皆急にトイレに行ったりしないでね、温かく見守ってと言っていましたふ



彼が本番に強くてびっくりでしたハート(ピンク)



私の為に素敵な曲のプレゼントありがとううううハート(ピンク)




式の写真が出来上がるまで時間が掛かるので、今は友達が撮ってくれた沢山の写真を見て余韻にひたってますふ



ビデオは兄がずっと撮ってくれていて、先日見たら、出席者一人ひとりから私達へのメッセージをもらってくれていて感動しました

ありがとう泣




動画は、作っても当日は会場で見れないし、周りの反応が気になっていたけど、携帯やビデオでちゃんと撮ってくれていて


上映中の歓声や笑い声を聞けて面白かったな猫村1


頑張って良かったハート(ピンク)



義両親は、日本の結婚式は初めてで、韓国の結婚式と全然違うので驚いたようですが、感動したし素敵な体験をさせてくれてありがとうと言ってくれましたニコ


会場スタッフに、韓国語ができる人がいなかったので、彼の韓国人の友達に何かあれば通訳をお願いしていました


事前に、お料理やドリンクはメニュー表に韓国語で書いておいたり、いざとなれば英語でお願いしますと伝えておきました


特に不便なく過ごせたようで本当に良かったですハート




結婚式まで、本当に準備が大変でしたが、それ以上に楽しくて幸せな1日になりましたハート(ピンク)


写真を見ると、どれも爆笑してて、おしとやかな笑顔の写真がほしかったminiシュン


でも、これも思い出ですねふ


ウェルカムスペースや会場もとても素敵に飾って下さり感謝です(´・ω・`)



赤ちゃん当てクイズ盛り上がって楽しかったにこ

前撮りのパネルも素敵に仕上がって嬉しかったハート(ピンク)




キャンドルもウェディングケーキもお気に入りハート(ピンク)



結婚式まで本当に色々な方の協力があり、無事に結婚式を終えられたことに感謝していますビックリ



これからが夫婦としてのスタートですねマリオ


彼と協力して、これからも仲良く温かい家庭を築けるよう頑張りますハート(ピンク)



新婚旅行ですが、実は決まりましたビックリ


ずっと休みが合わないし、仕事上連休が難しくて…


でもギリギリに決まり、ずっとキャンセル待ちしてたんです

途中諦めていましたが

先日空きが出たと連絡があり、2人で驚きと新婚旅行行ける〜と嬉しくなりました泣

場所は、マレーシアのペナン島です快晴

12/31〜1/4まで行ってきますびっくり



初の海外での年越しハート(ピンク)


楽しみですハート(ピンク)


長くなりましたが読んでいただきありがとうございましたハート(ピンク)