5月の旅行 のコト 5 | ムーミンおばさんの気紛れ

ムーミンおばさんの気紛れ

ムーミンおばさんが日記代わりに
日々の出来事を綴ります

着きました〜  M子さん家 押しかけた






結構、遠かったわよ





陽菜莉子に会えた って喜んでくれた


初見の豪ちゃまに、不信げな莉子









初見乍ら、M子さんに甘える莉子 

お澄ましして一緒に写真を撮る莉子

莉子と豪ちゃまを抱っこする妹

陽菜と豪ちゃまを抱っこする、私たち






可愛いねぇ 豪ちゃま

勿論、お陽菜 お莉子も可愛いよ






そういえば、M子さんに どっちから来たか聞かれて 言ったら 



あらら〜、そんな方から 遠かったでしょう

軽井沢回ったら直ぐだったのよ〜  って



まぁ、広いみたいね〜 郡部




暫く お話しして 出発します




この道、真っ直ぐ行ったら軽井沢よ って




行ったらさ、ほんとに直ぐに軽井沢




ランチの予定だった店なんて 10分くらいよ




そして、平日でも 軽井沢渋滞よ




そこから 茅野まで向かいます






取り敢えず、チェックイン

私達の部屋?  は、この小屋です

中の写真は 忘れた・・・








妹が、前から行きたがってた店

ガムラスタンさんへ スエーデン料理の店です

こんな感じで雰囲気いいね

店内は撮って無いけど、とてもいい感じでした

テラスは完全に覆ってあって、屋根付きで

網戸にしてくれたので 風が通ります






頼んだのは、この リネア 

アラカルト と思っだけど ディナーはコース料理のみでした

量が判らないのと、最近(でもないけど)お年頃でね、あんまし食べられないからね

一番、お値打ちなヤツ・・・

でも、結構な いい値段よね・・・


左下は、ニシンですって

右下は、オードブル色々 エビがねぇ、どっか北欧のやつだったわ あと、ピンクのソースはビーツの色ですって







順番がバラバラになっちゃったけど 大体、見りゃ判るよね

まぁ、特記すべきは 右上のデザートのピンクと赤のが 何トカすぐり(ベリーね)

右下の、飲み物 コーヒーとスエーデンティー

甘いキャラメルの香りの紅茶だそうで、味は普通の紅茶だった気がする〜




メインは白身魚 これも北欧のだった気が

肉はね サーロインだったと思ふ






お腹も一杯よ







で、部屋の風呂が小さくてね

足を伸ばしたかったらか 探したお風呂へ行きました

露天風呂があったね、良かったですよ

お値打ちだったの 近隣の自治会とかで運営してるので 殆ど地元民でした






さぁ、部屋へ帰って 寝よ・・・






次の日、簡単な朝食を用意します とあったので お願いしました

パンとヨーグルトと紅茶ね





この日は帰るのみ・・・





地元のスーパーやお土産屋さん それから道の駅などなど 幾つか寄って買い物しました





写真? 無いけど・・・ 何か問題でも?






長野なのに何故か 甲州名物ほうとう を買ったり みすず飴 とか あと飯田名物のジンギスカンの味付きの馬肉とかね




まぁ、楽しかったわ  






でもねぇ 車中泊・・・





6月に、さくらんぼ狩りに行きたくて色々と探しだけど、長野は犬の一緒のトコがすくなくて

然も、抱っことか 犬に食べさせたらイカンとか あとは温室の外で待たせるとか・・・




南アルプス市なら一杯有るよ 何て妹が言い出してさ・・・

朝からだと、大変だよ 遠くて とか何トカ



うーん・・・  車中泊・・・







     ではまた