フィンランド・グラスアート展 のコト | ムーミンおばさんの気紛れ

ムーミンおばさんの気紛れ

ムーミンおばさんが日記代わりに
日々の出来事を綴ります

私の大好きなガラス〜



多治見は、私の好みのをよくやってくれます



今回は、ムーミン もです





いつもは土岐アウトレットだけど、今回は牡蠣がある という事で 丸亀製麺へ

あのね、もう一個の方が良かったけど、後から見たら フードコート限定だったわ







で、やっぱし土岐アウトレットへ






何故か   って・・・

  ごでば  で バレンタインのチョコ 

息子と嫁さんに

袋は買わないのさ





ひと山超えたら 陶芸美術館です





 


美術館の中の、始めの写真は撮り忘れた










中に入ると 作家さん毎に分かれて作品が並んでいます・・・






全部、撮影できました





が、私の好きなやつだけ撮ったわ

やっぱし この青 好きだわ〜

この、凸凹(作家さん泣くわね)の皿 勿論、鑑賞用 やけど、何置く???とかね

何か 載っけたら 洗い辛そうね なんてね








もうね、見入ってしまってね

あんまし顔を近づけてたらいかんけどねぇ 

お年頃の目では 見え辛いのよ

瓶みたいのは そこそこの大きさで 香水瓶のサイズではないから 何入れる? あ、蓋ねーし とかね







いいでしょう いいでしょう

ふんふん・・・って思い乍ら 勝手なコトばっかし ホントに作家さん泣くわね








透明なやつは とっても素敵で

でも、写真に上手く撮れないのよ








色の付いてるのが判りやすいわね

でも、透明なのは凄く綺麗








グリーンもいいのよ

   





ってか、全部いいんだけど・・・







そして、フィンランド繋がりのムーミン

ワタクシ、面長の下膨れで・・・

若い頃のあだ名が ムーミンでしたの・・・




これは写真が撮れなかったんだけど、ムーミンに出てくる食卓がそのままありました





ここでは色々見たけど、ムーミンは ちょっと幻想的だったりして・・・





前にも何度か見たけど 漫画と全然違うね
そやけど こっちが本物




ただね、私の中のムーミンは、岸田今日子さんのアレだから・・・




何となく・・・   ね






美術館を出てから、孫のバレンタイン探し
未だ、チョコレートは食べられないし アウトレットには、クッキー無かったわ




Googleマップさんに店を教えて貰って買いました

そしてね、途中で大変な事を思い出した!!

重大案件ですよ、これは!!



ウチにはもう一人、息子が居た!!

慌てて、又も Googleマップさんに店を教えて貰いました それが、下のやつ もう各務原辺りまで戻って来てたわ







と、書かないまま もう3月になってしもた







    ではまた