万年名人にお願いして…


イロイロ教えてもらいました😀


人が多く空いてるポイントを探してくれる万年さん。僕はついていくだけです。


根笠でやってみようとスタート。


入川しやすく

駐車もわかりやすい、素人には最高のポイントでした😍


またこここよ、と釣りする前から心に決め

いそいそと対岸に渡る万年さんを横目に朝のひと休み。


ふと顔をあげるともう竿が曲がってます笑


のんびりしてたら全部釣られそうなので急いで支度しますが…


スタートは良かったものの、徐々に雲行きが怪しくなり途中からサッパリ。


あげく数時間ぶりに掛けたのに

すべってころんでドンブリ。


ふと万年さんを見ると哀れみの目で…?


笑ってました…笑


僕とは違い安定して掛ける万年さん。


やっぱすげーなー


と、最後は全身ずぶ濡れで震えながら見学させてもらいました。


錦の洗礼を受けた秋の一日。


釣果、7-4   プラス3匹(泣)