またも初挑戦の方を連れて!


周りの方々にも色々聞いて


入門に最適と判断、匹見川ふれあい公園へ!


入ったことないけど😋笑


7月にデビューしたSさんも一緒に3人で

朝6時に現地に集合。


明るくなるのが遅くなってきましたね。


ナニヨリサムイ。


ま、まだ掛からないと思うんでのんびりしましょう…(まだやりたくないだけ)


と、こちらの思惑は儚く散り去り


やる気満々の二人に気圧され仕方なく支度(こんなセンセイでスミマセン)


実は初めてで

掛かるかどうか知りませんなんて言えるはずもなく

あそことあそことあそこらへんが良いと思います(知らんけど)と、ポイントだけ先に指示。


その後担ぎ方からハナカン通しなど所作を教えて

彼が自分で作ってきた針(クセ強8号1本針)をセット!


根掛かり少なく、弱りにくいって聞いたんで!


と言われ納得も


1本掛かる気がしないワタシはいささか心配に…。


さて送り出し。


そうそう、そんな感じそんな感じ


手前から攻めたらいいですよ、と1分で目印が変な動き。


あれ?


それ掛かってないです?


お!きた!


すんなり寄せすんなりキャッチ。


送り出し1分で初鮎ゲットです!!





スゲェ笑

実はこの方
トラウト界の若き重鎮🙃

この辺が良さそうです!

なんて

細かい流れを的確に判断!
(ワシニイワレテモワカラン)

そして怒涛の入れ掛かり。

マジビビッタ。

5分で5匹

なにそれ?

ワシ、イラン。

ワシ、ツリスル。

ってことで先生は早々に終了(笑)

と言いつつも寒いので少しの間護岸の上から見てましたが…

まじで言うことないです、すごい!

見ていてやりたいことが明確なので
張り加減とか
竿角度とか
こうしたらもっとやりやすいと思いますよ!って。

その後はほんとに言うことないです、僕なんかでは手に負えないのでホットキマス!

てことで僕も釣り開始。

引水で水量も申し分なし、ポンポン掛かります。
10時半で40ピキ!笑

スゲー釣れる(笑)

丁度この頃、風が強くなってきて立て竿の泳がせが難しくなってきたので
瀬へご案内。

ここでも調子よく掛けて

昼過ぎ早上がり

なんと初挑戦、
午前中だけで33匹の好釣果

颯爽と帰宅していきました。笑

(せ、先生がよかったんよ…)



ワタシは翌日もあるので16時までやりまして
平日パワーもありまして
85?で打ち止め!

翌日に続くのでした。


(3回目のSさん、焦っております)
(鷹の眼の鱒男さん)