ブログ作成画面が変わったのは私だけでしょうか?

間違えて戻るボタンを押して
せっかく書いた日記が白紙に戻ること2回…(泣)

難しいんですけど???




あれよあれよと時間は過ぎ
10月になる前に再々チャレンジです…。




24日のことです…🤣





高津川禁漁前最後の週末。

台風による増水&白川で
このまま…

なんてことも思いましたが
心の準備が出来ていなかったのでボウズ覚悟で行ってきました。

用事を済ませ、いつもの日原道の駅に着いたのは13時半

今シーズンお世話になった方たちに挨拶して
釣りができそうなところを探します🐟

一箇所目、予想以上に真っ白🙅

大石を求め
豊川上へ。

この時点で3時前

6月にidazoさんとご一緒させて戴いたポイントです。




久しぶりの養殖スタート、増水、白川、曇り空。。。

不安要素満点で心配してましたが
重り噛ませてスタート、芯の石裏で2分で🐟


小さいですが、、
今期ラストかな?と思って撮ってみました。




一応この子を対岸へ…

するとなんと2連チャン🤣

この時点で完全に満足、

にも関わらず欲を出して再度対岸へ空中輸送…



根がかり🤣



フルキャスト(笑)したもんで
根掛かり地点はおよそ(竿長+仕掛け長)×0.8m🤣🤣🤣

増水により救出はおろか糸も掴めず

更には下がって切ろうにも急流で
糸張ったら物凄い抵抗…


前に出ることも下がることも出来ない状況に…


傍から見たらアイツなにやっとんやろう状態です笑

あぁ、どうしようかな?

って思っていると

ブブブブブ…




と、オトリ缶のブクブクみたいな音が?




ん?



なにこの音?






チクッ!!


いたっ!!


(笑)




ミツバチに手のひらを刺されました笑

根がかりナウで割としっかり竿持ってるのに…

正に泣きっ面に蜂。

もう、どうにでもなれと全速バックでプツン。竿は無事で仕掛けも無事で
右手と囮が無事じゃなかった…。

ごめんよ、今シーズン最後?の鮎😭


満足してた上に
手のひらにみつばち命中は
流石に終了の合図🐝

残った🐝針を抜きながら


今期高津川納竿としました。


今年はほんとに色んな人に出会えて楽しいシーズンでした。みなさんありがとうございました。来年もよろしくお願いします!!










ちなみに……


納竿納竿と言いつつも


錦川に1,2回………


なんて思っていましたが
なんと一昨日仕事中にギックリ腰……🤣

これはいよいよ、マジの納竿になりそうです…。