解禁日絶好調だった匹見川

初の週末ということで移動は厳しいかなと思いながら町中入川

一流しして囮取ったら高津へ行こうと決めてたので竿抜け探して要所要所打っていきます

流れの中にいれてやるとこんなの



良いサイズです

15,6確保して移動!

半分〆ようかと思いましたが横着して友カンへ…

結果的にこれが大失敗でした。

柿木に着いて友カン開けてみると
3,4匹を残してあとは見事に浮いてました笑

弱りきって浮いた鮎たちを氷水へ
なんとか囮になりそうな3,4匹と共に約1年ぶりの柿木。
厳しいとは聞いてましたがホントに掛かりませんね。
11時から4時間ほどやって6,7匹です。

ビリは掛かってすぐリリースしたので定かではないですが
1日やって23匹

雨待ちですね!