秋葉カントリー倶楽部 | ayuturi40のブログ

ayuturi40のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは~。


飯田線浦川駅前の床屋さん ノリモトです。


秋になったのに今日は、夏を思わせる暑さになりました。

秋になるといよいよゴルフシーズン到来ですね

まだゴルフ場のグリーン色が残り、涼しげな風が流れる季節です。

まー私が春夏秋冬通して、個人的にも秋が一番好きなだけなんですがね。(^_^)v



そこで、この秋にぴったりで初心者でも回りやすい

秋葉カントリー倶楽部を紹介します。

このゴルフ場は、浜松からも豊橋からも交通の便がよくて

ゴルフ場への運転が気にならないぐらいの距離にあるんです。

まず、コースに入ると、スタート前のレストランには

無料で、コーヒーなどの飲み物や朝食用のパンが食べたり

飲むことができます。9ホールごとにある休憩場にも

無料のセルフドリンクバーが設けてあるのがうれしいですよね。

またこのコースは、距離も短く、山あり谷ありがなくフラット気味で

初心者の方が多くのクラブ(なかなか慣れない間は、いくつかのクラブを持ち

他のプレーヤーに迷惑をかけないために移動する)

をもってコースを走り回っても

それほど大変ではありません。これが山岳コースでしたら

倶楽部を多く持って打った場所に移動することが大変な事になります。

山岳はアップダウンがきつく歩くだけでも疲れます。

それに、ここの特設(一打目をティーグランドから打ってOBになった時

特別ルールで4打目から打てる場所です)

は、ほかのコースよりも全体的に特設がグリーンに近く設置されていて

大体、80~60ヤードを切るところに設置してあります。

そのため、初心者がOBになり特設で打ったとしても

時間的にも、スコーアー的にもとても楽に回ることが出来ます。

それにここは、セルフプレーですが、自動の乗用カートが

全コース繋がってます。コースをすべて歩かなくていいから楽ですよ。

料金もメンバーより2000円高いだけでプレーすることができるのは

とても割安ですね。平日でしたら、ビジターで9000円ぐらいです。

もちろん食事ついて!!

食事もバイキングがついているので、なかなか豪華です。

このゴルフ場は、誰でも楽しく気軽に回れるよに設計されてますので、

是非、初心者の方、秋葉ゴルフ倶楽部で楽しく楽なゴルフを楽しんでください。

ここまで読んで頂きありがとうございました。