こちらの続きです

三人でおしゃべりをしていたら

ちょっとお茶にしましょう♡

魔女さんはそういって
お茶を入れてくれた

ティータイムは前回と同じ
ハートのマグカップ

おっしゃれー!

おやつはお菓子作りにハマっている
魔女さんの旦那さんが作った
スイートポテト♡

めっちゃ美味しい!!

お茶を飲みながら
魔女さんとパワーストーンの話に

話していく上で
本当に自分に必要な石とは
自分の好きなパワーストーンや
自分が好きな色など
好みの石ではないと
わたしは思った

わたしの好きな色は
はっきりとした色
青系や緑系

マナさんは
フローライトのような
薄くて淡い色が好み

でも二人が選んだ石は
ガーネット

ふーこちゃんはピンクが好きで
持ち物や車もピンク

でも魔女さんが言う
ふーこちゃんに必要な色は青
そして選んだ石は
ラピス入りクリソコラ
ふーこちゃんはこのブレスを
とても気に入っていて
周りが驚くほど変化をしている

オーソドックスな
パワーストーンは
だれでも持ってるから
ここに置くものは
ひとつしかない
レアなパワーストーンになるのよね

魔女さんはそう話す

パワーストーンの意味だけに
囚われていたりすると
無駄な買い物になる
だから
パワーストーンを買うときは
自分に必要な石かどうか
よく考えてから買って欲しい
石の意味だけに
囚われている人は
そのときは満足していても
しばらくすると飽きてしまい
何度も買ってしまうから
結局無駄な買い物になるのよ

わたしが最初に購入した
スターガーネット
パワーストーンカードで
必要だと導き出したもの

もちろん満足している

そのあとに買ったロードナイト
直感で気になったもの
自分用にブレスを組み直して
手に触れたとき
自然と涙が出てきた

昨年購入したラビットヘアールチル
魔女さんに選んでもらったもの
自分では選んでないけど
つけているとしっくりくるし
あゆちゃんに合ったブレスだね〜
周りから言われる

ランクを下げて
安いブレスを買ったりすると
飽きたときに違うブレスが欲しくなるし
石によっては強度の低いものがあるから
長い期間つけていると
割れてしまうものもある

値段が高くても
頑張ってランクが高く強度の高い
良いブレスを買えば
その時点で満足するので
新たにブレスを購入することはない
パワーストーンは一生もの
ひとつしかないレアなブレスを買うと
飽きずにずっとつけていられるわよ

そう魔女さんは言う

そうだよね〜
腕は二本しかないから
たくさん買っても
腕につけられないよね

実際このときわたしは
レアなブレスを見ていたけど
他のブレスに見向きもしなかった
ラブラドライトの念珠を
一目見たときは
もうイチコロだったのにww
(アバロンシェルは買ったけど)

この日唯一気になったのは
グリーンガーネット

すごく綺麗だったの

でもね、このブレスが
わたしじゃないって言ってたのよね
いい人に巡り会えるといいなー

もちろんパワーストーンが
必要のない人もいる
それはそれでいいと思う

必要のない人は
自分の力を信じて
自分の道を進んでいる
素晴らしい人だから

パワーストーンは絶対に必要なもの
とは思わない

パワーストーンには力がある
でもその魅力はある意味 魔力なので
取り込まれないように
気をつけなくてはならない

パワーストーンの持つ力に
振り回されないように

なんでも良いところばかりではない
良い面は当然目立つから
悪い面は見えにくい
神棚や占い、スピ系もそうだ

手にしたら
ずっとそばにいることになる


本物を目指すためには
謙虚でなくてはならない
自分で自分を本物だという人は信用できない
本物かどうかは他者が決めることだ

わたしは本物を目指す人と繋がりたいし
本物を目指す人でありたい
中途半端な状態で途中で辞める人は
そこまでの力しかない
一流を目指すためには
地味な作業をずっと続けるしかない