岩国基地 その① | バレてはいけない・・・・・・

バレてはいけない・・・・・・

社会人の娘と大学生の息子の観察日記⁉️
バレたら怒られる。。。。

と思ったけど、ボチボチと何でも書いてます。



岩国基地、めちゃくちゃ楽しかったです ドキドキ
フェリーも快適で楽しくてね 音譜



今回ご一緒した空友さん、
去年の岐阜基地航空祭のバスツアーで
たまたま隣に座った方で会うのは2回目 笑
そんな方とツアー参戦です ウインク







16時に港に集合、17時出航 船波

夜ご飯のバイキングはずっと列が出来てたので
夜ご飯はお弁当を持ち込んで正解でした




空友さん
船のデッキにも出て船旅を楽しんでましたが
私は紫外線対策の為に夜まで外に出ずデス 


そんな時でも
じゃ、1人で行ってくるね〜
って行動してくれる方


無理に合わせることをしないので
お互いに気楽に行けました 拍手








↓唯一デッキに出た、瀬戸大橋通過








寝るところはツーリスト
寝れるのか心配でしたが想像以上に快適でした


(画像お借りしました)





これさ、鍵もないし
どんな人が近くに来るかわからないし
ちょっと不安だったけども
旅行会社がその辺はしっかりしてくれてて

この一角は女性ばかりで固めて
少しだけいてた男性は
奥さんと参加した男性とか
ご家族の方だけでした






なんとこのフェリー泊で
女性の1人参加も数人いらっしゃいました キラキラ





4時点灯なので4時に起きようと思ったけど
3時には目が覚めて
ゴロゴロしてても寝れなかったので
さっさと身支度にかかりました
(紫外線対策をバッチリしないといけないしね)





翌朝5時半に予定通り新門司港に到着


今回のフェリー泊はバス3台
バスと運転手さんも一緒に来てて
バスがフェリーから降りてくるまで
少しだけ待って
降りてきたらすぐに出発 ダッシュ





新門司港から岩国基地まで
休憩1回して8時40分頃着
3時間ほど



基地の入り口に着いてからは
バスのセキュリティーチェックがあり
犬が(爆発物探知犬かな?)一台一台
バスの周りと下の荷物入れをチェック



サングラスをかけたかっこいいお兄さんと
ペアのワンちゃん
カッコ良すぎて必死でのぞいてました 笑



バスのチェックが終わったのが9時半前




そこから米軍基地の中をバスで走り
滅多に見れない居住区の中なので

ファイヤーステーションがある〜
こんなお店もあるんや 笑

これも楽しかったんですー デレデレ







ちなみに、
米軍基地の消防車はアメリカナンバーで
基地内にあった海上自衛隊の
消防車と救急車もアメリカナンバーでした
そりゃ、そうだ
ここはアメリカだもんね 笑い泣き