合計3480キロの旅  

メインはもちろん天宮先生の1000人講演会

奈良の神社に行きたいって話から

じゃあ大分に行く途中で奈良に寄っちゃう??

そんな流れだったような???

全然大分の手前ですが😁

最終日は





おのころ島神社  

伊奘諾様伊邪那美様が祀ってあります

神様が最初に作った島 淡路島  だとか

そして岩上神社


岩が御神体
淡路島の一ノ宮 伊奘諾神社

夫婦杉
これを見ていくことを決めた諭鶴羽神社  

車一台やっと通れる道を抜けて
本堂
諭鶴羽神社鳥居の前で

鹿のお見送り

お昼頃淡路島を出てそこから高速で

途中道に迷いながらも

運転する人

ナビする人

寝る人

入れ替わりながら

運転すること単純割りで一人1190キロ

去年一人で大分に行ったときには約3600キロ

もしまた来るときには運転交代が欲しい

そんな願いを投げてたことを思い出した

叶ってますがな❤️

誰といても自分のままでいたい  

この願いも 行きたいところ

したいこと

食べたいもの  

無理して合わせず

自分の考えをまず伝える

結果を捨てて

時間的に距離的に無理なら諦めるけれど、
伝えないと検討すらできない

相手はこうだろうと察するのも
所詮予測

聞いた方が早いし間違いない

それを伝えることを
ずっと意識してました

丸6日車の移動で一緒にいて

別々なのはトイレとお風呂くらい

こんなに長い時間誰かと行動して
穏やかでいられたのは初めてでした✨

自分の心を大事にできた旅

どうしたいかを自分に聞けた旅(前よりも)

明日起きたら旦那にも
好きなことをさせてくれたことに感謝を伝えよう

(帰ったのが夜中なので)

今だからできること

したいと思う時がタイミング

やってみたからわかること

誰かに遠慮したり、
人目を気にして我慢するのではなくて

今を大事にしていきたい

改めてそう思った旅となりました

講演会のテーマは
トラウマの解消

アマノイワトビラキ

扉は開いたばかり

どんな未来に繋がるのか??

楽しみでしかないわ❤️