新婚当初の話   24歳で結婚して 

三ヶ月で旦那の仕事で山梨に転勤になり

知り合いすらいない土地

旦那は仕事が忙しくて会話もない

家出しようにも行くところもない

今思うと寂しさを埋める行動だったの
かもって思う

山梨ならではの
貴金属を作る仕事先は家から5分の場所

そこでフルで働き  

どんどん仕事を仕上げたくて
朝6時にタイムカード打たずに仕事してた


その後夜は週5スポーツクラブへ 

仕事休みの週末は結婚式場のバイト

のんびりしたいなんて思ったこともなかった

暇な時間が怖かったのかもしれない

ってふと思い出した

働いて稼いだお金で欲しいものもなく

株や金、投資信託や外貨建ても
いまいちつまらない

その先の楽しみのための仕事じゃなくて

暇な時間を埋めるためだった

働くことが好きだと思ってたのは
思い込みだったのかも??

最近はのんびりする時間をあえて作るようにすることにもやっと楽しめるようになってきた

前は動かないことに罪悪感すらあったんだよね

あっ、これは今もたまに出てくるかも

自分がどうしたいか??

この一年、ずっと自分に聞いている言葉

やりたくてそれを選んでるのか

やらなきゃいけないと思って
仕方なく(無意識に)選んでるのか??

過去はほぼ後者だったんだな〜   

今は??  毎度自分に聞いてます

長年の癖だけど、

子供の頃のように


これやりたいからやる   !!

そこに立ち返ろう

そう思った夜なのでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ