コントで壮大な勘違い   

大好きな人(身内や近い人ほど)から嫌われたくなくて、
ちょっとした積み重ねを壮大に
自分の思い込みで勘違いしていく流れを

目の前で何人もから見せてもらった


ノートのデモしたかっぱちゃん

イマイチ元気無いと思ってた

楽しくない  から     頑張ることを捨てて

引き寄せたいものは
楽しくいれて欲しいものを全て手に入れる  

本当の願望にたどり着いたらいつもの高らかな
笑い声💕     いつものかっぱちゃんだ😀

楽しそうだし手に入れてそうだけど、

落ちてる時は自分責めをしてる時だそう  

私もそれしてる…        他人事だからか、
そう思ってるのかっぱちゃん自身だけじゃん   
って      (書きながら自分もだって気づく)

そして遠慮しながらノートサポートする
由輝ちゃん

由輝ちゃんの歯切れのいい言葉は
ばっさり切るから嫌だと自分で言ってたけれど、
私はわかりやすくて心地よくて大好き💕

そして先生のツッコミがちょいちょい入って
言わされる

由輝さんがすぐ気づいてるのもみていればわかる

できる人と思われたくないそうだけど、
隠しきれないし出ちゃってる   笑笑

そしてそんな由輝さんが好き^_^
1人じゃ辿り着けない本音への誘導が
すごく上手だから、その才能はやはり発揮して
欲しいなあって思った

ミカちゃんの愛情スルー事件も

愛情あると認めるのが怖くてスルーする

これ私もやってる

あると認めると失う恐怖

受け取りたくないと聞こえない、
言葉が理解できなくて入っていかない

褒め言葉受け取らない人ってこんな感じなんだー

気持ちを受け取ってもらえない寂しさ   

これも私やってたなー

敢えて嫌われてもいいくらいの強気で相手に本気で向き合うミカさんの愛情深さ、いつもすごいなって思ってる💕

そしてもう1人のデモの賢美ちゃん

稼ぎたいから親への文句につながり最後は
世界で1番愛してる   
親への愛情を伝えたいし
受け取りたい


受け取りたい愛情の形と、
親が見せる愛情表現は違ったりするのは   
親の立場でもあるからわかる


親も照れ臭くて面と向かってなんて
恥ずかしくて言えない


言ったら泣いちゃいそうだから(自分が)
弱い自分を娘に見せて心配かけたくない


だから顔合わせなくても伝えられる
ラインのような便利なものがあるから


それで伝えようと思った


目の前の人たちを通して
自分にも当てはまる勘違い
勝手な思い込みや罪悪感

今回二泊三日で留守にしてるけれど、
泊まるとしか伝えてないことへの負い目

何も聞かれない気楽さよりも
寂しさ??

旦那に愛情確認したかったんだってわかったのと

親に対しても確認したいかまってちゃんだった   

それも気づけた

ここでみた大好きな人たちへの言いたい言葉は
全部自分にも当てはまることばかりだった

気づくと深すぎる件   

 でもぱっと見壮大なコント

その勘違いも楽しんでるのかもしれない

って思った1日でした