今日は長良川郡上でドリームマッチが開催されました。

 

 

 

 

関東からは金澤さんと平井さんが出場、昔は酒匂川や狩野川の大会で腕を競ったものです。

今日はお二人の応援です。

 

そんな先輩達ももう70代や80代私も64歳なので皆さんいい年になりましたね。

 

 

金澤さんもお元気で昔と笑顔は変わりませんが80歳になったそうです。

 

足が悪く杖を突いての出場でしたが大健闘でした。

 

 

20年以上前に狩野川の津田オトリ店でお会いしたのが最後だったかな。

 

 

GFGの平井さんも74歳になったんですね、酒匂川や相模川ではこの人の右に出る者は居ませんでしたね、今日はトラブル続きで悔やまれます。

 

 

 

えとちゃんTV何時も見てますよ。今日も取材ご苦労様です。

 

 

康友会長もお元気で何よりです。

昔、つり人社の社長だった頃、私がタイトルを取ったら雑誌に載せてくれるとかくれないとか言ったような言わなかったような・・・・

 

 

つり人社の塚本さん今日は裏方のお仕事ご苦労様です。何年か前のフィシングショー以来でしょうか、昔から貫禄が有りこう見えても私より歳下です。

 

 

地元長良川の名手レジェンドの鷲見さん、息子さんがマムシに噛まれてえらいことになったそうです。

 

 

 

立ち姿は昔と変わり有りません。

 

私が友釣りを始めるきっかけになったのが憧れの室田さんと村田満さんです。

 

室田さん(75歳)のスパイラル釣法を見に来ました。

 

奥さんのさわさんも応援に来て居ます。

 

 

 

友釣り界の帝王、村田満さん(85歳)最年長ですがまだまだ村田節がさく裂。

 

だいぶ足腰も弱ってお付きの人がサポートして居ますがギャラリーの前で得意の泳がせで4連続入れ掛かりは圧巻です。

 

 

 

最後に吉川さん、テンリュウマグナ、X釣法など飯田天竜川で激流を得意にして居た吉川さんですが大病をしてだいぶ痩せてしまいましたがお元気そうで何よりです。

 

もう77歳になったんですね、吉川さんとの出会いは昔、千曲川の坂城で西武セゾン杯と言う大会が有り、そこにカラー竿軍団率いる飯田FCと言うクラブの親分だったのです。

 

昔は体が大きく強面で近寄りがたい人でしたがどうしてもあのカラー竿が欲しくて吉川さんと知り合いテンリュウマグナカップやJ.CATトーナメントでお世話になり、一回り以上違う私を可愛がってくれました。

 

私がJFTに居た頃ですからもう30年以上会って居ませんでしたが、○○ちゃん元気かい久しぶりだなと言って握手をしてくれました。

 

昔から吉川さんは会うと何時も握手をしてくれるのですが、ガッチリと大きな手をして居た頃とは違く少し細く小さくなって居ました。

 

 

帰り際にまた会おうなと再会の約束をしてお別れしました。また来年この場所でお会いしましょうお元気で。 それにして大きなキャンピングカーだな。

 

 

最後は皆で記念写真。今日も暑い中無事に事故も無くお疲れ様でした。

 

さて優勝者は誰だったんでしょうかね、予選も決勝も1時間でしたが二ケタ釣果でダントツでした。

 

以上現場からでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村